見出し画像

洋服のレンタルサービス

仕事をしていた時は、

メチャカリ

というサービスを利用していました。


これは、カタログショッピングみたいな感じで服を選び、

届いたら着てみて

気に入れば購入する事もできるし

一時的に必要だったり

ちょっと違うと思ったら返して次を借りる事ができるサービスです。

金額は服を何枚借りるかによって変わりますが、

私は一度に三枚借りられるコースで


5800円(税抜)/月


でした。

他には、一枚で2980円(税抜)、五枚で9800円(税抜)というコースがあります。

メチャカリと似ているサービスに

エアークローゼットというのもあったのですが

そちらは、自分に合ったものをスタイリストの方が選んでくれるサービスだったので

魅力的ではあったのですが 

セットで借りる、というより

一点一点借りたいというのがあったので

メチャカリにしました。

また、メチャカリで借りたものは新品で届くのも私には魅力の一つでした。


エアークローゼットは他の方と共用で

それをクリーニングされた物が届くようでした。



仕事の退職と共にメチャカリもやめたのだけれど

服を選ぶ作業って楽しかったし、

届くのを待つワクワク感とか良かったな

と改めて思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?