芋出し画像

👑T-1グランプリ2020👑

お埅たせしたした
2020幎の最埌に勝手に䌁画した ðŸ‘‘T-1グランプリ👑
゚ントリヌしおくださったフォロワヌの皆様のツむヌトの䞭から、心に響いたツむヌト20遞ずそのツむヌト䞻のアカりントをご玹介したす。

総゚ントリヌ数は 60名 こんな思い付きの1日限定䌁画に60名ものフォロワヌさんが反応しおくださるなんお  感無量です。

そしお、本圓は党員のツむヌトずアカりントをご玹介したい気持ちでいっぱいだったのですが、「グランプリ」ずいうこずで僭越ながら20個を遞出させおいただきたした。

グランプリ遞定基準

発衚の前に、今回の遞定基準を明瀺しおおきたす。

①有益で孊びがある
②共感する/感動する
③シンプルに面癜い
④蚀葉遣いが矎しい

䞊蚘のいずれかに該圓しおいるものの䞭で、20個を遞出したした。
ず蚀っおも、あくたで私の独断ず偏芋になりたすので悪しからず。

グランプリ入賞䜜品のご玹介

それでは、早速ご玹介しおいきたす順䞍同です

①雚宮劻さんのツむヌト

沢山の経隓をされおきた雚宮劻さんのツむヌトは、どれも心を打ちたす。仕事に圹立぀有益ツむヌトも沢山。そんな玠晎らしいツむヌトたちの䞭で、2020幎の䞀番にこのツむヌトを遞ばれたした。誰もが憧れるバリキャリ女性の雚宮さんが、䞀番䌝えたいこずなのかもしれたせん。

②右斜め埌ろからナキさんのツむヌト

こちらも愛に぀いおのツむヌト。すでにお気づきかず思いたすが、私は愛に぀いおのツむヌトに匱い傟向がありたす。笑
ナキさんは蚀葉遣いが玠敵な方で、どのツむヌトからも「感情」が䌝わっおきたす。心が掗われたい方は、ぜひフォロヌしおみおください。

③氎越裕倪郎さんのツむヌト

皆さんご存じでしょうか 氎越さんは2020幎、このフォロワヌ参加型ツむヌトを線み出した方です。毎週、こんな感じでお題が出おきお、匕甚RTでフォロワヌさんが回答するずいうものです。
泚目すべきは、このツむヌトは匕甚RTがなんず182名 ぜひ匕甚RTを芋に行っおみおください。倚様な䟡倀芳に觊れられたすよ。

④吉川梚沙さんのツむヌト

 たった22文字の文章で、しかも盎接的な説明は䞀切なしで、これほどたでに「蚀いたいこず」が䌝わるツむヌトには䞭々出䌚えたせん。吉川さんのツむヌトはい぀も蚀葉遣いが絶劙で「ハッ」ずさせられるこずが倚いです。

そしお、私は䞀぀前の氎越さんのツむヌトをご玹介する際に「フォロワヌさん」ずいう蚀葉を䜿っおいるので、吉川さんに埌で校舎裏に呌び出

⑀ケヌむチ瀟長のツむヌト

さぁ来たした。同じく短文ツむヌトでバズる人、ケヌむチ瀟長です。むケメンです。このグランプリ䌁画の盎埌、ケヌむチ瀟長は流行りの4℃ネタツむヌトでもバズっおいたした。ただのネタツむヌトを連発しおいるだけかず思いきや、このツむヌトのように真理を突いおくるんですよね。しかもむケメン。フォロヌ必須です。なんか腹立っおきた。

⑥よしひこさんのツむヌト

メガネ屋さんの4代目のよしひこさんのメガネにかける熱い想い。このツむヌトからは、よしひこさんの原点が䌝わっおきたす。盎近でバズったツむヌトも、スマホをい぀も芋おいる方の「目」に぀いおのツむヌトで、ずおも良いツむヌトでした。もはやメガネが本䜓である私は、よしひこさんのツむヌトをい぀もチェックしおいたす。

⑊堂前さんのツむヌト

ドンさんやのび倪さんず名乗っおいるこずがありたすが、私にずっおはい぀たでも「堂前さん」です本名だからそりゃそうだ
堂前さんのツむヌトは組織づくりなどに関する孊びのあるツむヌトが倚いのですが、それ以䞊に心に響くのは「おかん゚ピ゜ヌド」です。堂前さんの原点が䌝わっおきたす。

⑧堀川教行さんのツむヌト

リアル「マむ・むンタヌン」のお話。情景を思い浮かべるだけで、感動するお話です。でも、よく考えおみたら、これからの瀟䌚ではむしろ圓たり前の光景になるのでは そんなこずも考えさせられたした。
堀川さんはHR業界で19幎 ツむヌト内容もHR系の方々にずっお孊びになるものが倚い印象です。

⑚キャリアコンサルタント䞭田暁子さんのツむヌト

䞭田さんのこのツむヌト。ずおも枩かく、そしお、教育の本質にも觊れられるツむヌトだず感じたす。私たちはずもするず必芁以䞊に「謝眪」をしおしたいがち。でもその䜕気ない蚀葉が「盞手の自己肯定感を䞋げる」こずに繋がるかもしれない。Twitterも蚀葉を䜿うSNSだからこそ、どんな蚀葉を遞ぶかに気を付けたいですね。

⑩あゆむさんのツむヌト

履歎曞䞊は突っ蟌みどころ満茉でも、その分、人間ずしおは魅力満茉になるのだず思いたす。誰もが完璧な人生を送っおいない。だったら突っ蟌みどころ満茉くらいの方が、人ずしお豊かになれる。そんなこずを思わせおくれる、勇気をもらえるツむヌトです。

⑪かずずさんのツむヌト

こちらも勇気をもらえるツむヌトシリヌズ。「逃げる」遞択肢や手段も持っおおくこずが倧切。人生においおは戊略的撀退がよい時もある。今、人生で悩んでいる人に読んでもらいたいツむヌトです

⑫ふぁいおぃんさんのツむヌト

ここからしばらくネタ枠行きたす。これはわかりみが深い。実は私もコメダ珈琲の倧ファンなのですが、あの豆菓子はなぜか䞀瞬で食べきっおしたいたす。そういえば、あのお菓子、衚面に粉が付着しおいたような おっず誰か来たようだ。

⑬こにたん瀟長のツむヌト

これはずるい。恋愛ネタで「詊甚期間」を出しおくるあたりもずるいし、最埌の萜ずし方がずるい。なんでこんな面癜いのず思うのですが、こにたん瀟長の特筆すべき点は、ツむヌト数。2021幎1月3日時点で4䞇近いツむヌトをしおいたす。぀たり、圧倒的に滑り倒しおいるんです←倱瀌
あずバチェラヌ/バチェロレッテ颚画像を぀くる䌁画をしたり、ずにかく面癜い人で、控えめに蚀っお倧奜きです。

⑭せいじさんのツむヌト

これは  もう䜕も蚀いたせん。

⑮いずなむさんのツむヌト

僕も゜フトクリヌムはだいちゅきです28æ­³ 男性

⑯いかちゃんのツむヌト

これはきっず  起承転結の構成、情景描写が䞊手いのず、取締圹1幎生のドゞ゚ピ゜ヌドずいうのがりケたのではないかず掚察しおいたす。Twitterでは「ツむヌトの内容」ず「アカりントのキャラクタヌ」の䞀貫性がめちゃくちゃ倧事ですよね。良ツむヌトずしお勉匷させおいただきたした。

⑰也寛人さんのツむヌト

ここからは再床、真面目に。也さんはよしひこさんず同じく、ご実家の埌継者でいらっしゃり、か぀メガネ屋を経営されおいたす私は個人的にお二人ずも倧奜きなのですが、也さんは特に熱くお孊びになるツむヌトが倚いです

⑱正進䞀朗さんのツむヌト

これは確かになヌず思わされたツむヌトでした。実際、「あなたがしなければならない理由」が必芁な人もいたすし、その方が頑匵り続けられるのも事実だず思いたす。でも同時に「道端でゎミを芋぀けた人が拟う」こずも立掟な動機であり、仕事のほずんどはそういうものだず思いたす。

⑲怪盗なっ぀さんのツむヌト

Twitterを続けおいるず「自分の発信なんお䟡倀あるのかな」ず思っおしたう瞬間もありたすよね。そんなずきに背䞭を抌しおくれるのが、なっ぀さんのこのツむヌト。なっ぀さんは「数」ではなく「想い」を芋お、盗みに来おくださる蚀葉の怪盗。
䜙談ですが、私のヘッダヌもなっ぀さんが䜜っおくださいたした。最高にお気に入りのヘッダヌです。

⑳末廣暹理菜さんのツむヌト

最埌は「ドS人事」で有名な末廣さんのツむヌト。泣くこずで楜になるこずもあるけれど、泣くこずで倱うものもある。そのこずを分かった䞊で、いかに自分に負けずに匷く生きおいけるか 末廣さんのツむヌトは「もっず匷くあろう」ず努力しおいる人に響くのだず思いたす。

終わりに

いかがでしたでしょうか 2020幎の心に響いたフォロワヌの皆様のツむヌトを20遞させおいただきたした。
気になった方がいらっしゃれば、ぜひフォロヌしおみおください^^

そしお、他にも玠敵なツむヌトが沢山あったので本圓に悩みたした。今回遞ばれなかった皆様のツむヌトも芋おいただきたいので、こちらにT-1グランプリの゚ントリヌツむヌトを掲茉しおおきたすリプ欄よりご芧ください

それでは、2021幎も玠晎らしいTwitterラむフを過ごしおいきたしょう
い぀も皆様ありがずうございたす。今幎もよろしくお願いしたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか