見出し画像

ちゃんと忘れていた。

先日仕事終わりに遠くのコンビニに行ったら高校時代に好きだった人に会った。18マス戻る。


高校の時、私は同じ場所でアルバイトをしていた人に恋をしていた。彼女は大学生で、私の家の近くに一人暮らしをしている人で、私は家に帰らないためや自動車学校の学費を貯めるためにアルバイトをしていたがあの頃は彼女に会うためにしていた気がする。いや案外そうでもなかったかも。少なくとも私は彼女にシフトを合わせていた。気持ち悪いな。

きっとあの頃に俺の好きなタイプは決定的に決まったんだろうな。ショートカットとか垂れ目とかチャームの大きなイヤリングとか。

彼女は8年ぶりに会ったのに私の事を覚えていてくれたらしい。なんでわかったんですか?と聞いたら面影とかも有ったが1番は職場の名札だったそうだ。「もしかして北野くん?」と話しかけられた時ビックリして普通にどもってしまった。恥ずかしいな。

人の居ないコンビニで彼女と話していたらポツポツと色々な事を思い出した。深夜の公園で彼氏の愚痴を聞いて悲しくなった事、浮気をされて泣いているのを黙って見ていた事、セックスの話を泣きそうになりながら聞いていた事。宅飲みに誘われて女子大生3人に囲まれながらお酒を飲んで今度こそ名前も顔も覚えてない人に初めてキスをした事とか。今思うとめちゃくちゃだな。

そんな彼女は今28歳で2つのバイトを掛け持ちして生活しているらしい。「結構変わったね、男の人って顔してる」と言われて何となく私は彼女のこの後の予定を聞いてみた。案外簡単にこの後の予定は埋まった。

居酒屋でどんな事を話したかはあんまり覚えてない。酔っ払っていたし、他愛のない話だったと思う。俺が高校生の時と同じような話とか彼女が新卒で入った会社を辞めてしまった理由とか、結婚を考えていた人と別れたばかりだという話とか。彼女はしきりに寂しいと言っていた気がするしそう言っている彼女を見ていたらなんだか自分も寂しい気がしてきた。なんてのは建前で昔好きだった人はやっぱり自分の中では特別だった。

そして私たちは最初から決まっていたかのようにセックスをした。誘う時には特に緊張もしていなかったしカタチ程度に拒まれた様な気がしたけれどそれは多分気のせいで、ドロドロに溶けて境目が無くなった体よりも今日の外気の方が熱いなんて事が信じられない程セックスをして、休憩をして私たちはまたセックスをした。


セックスが終わって朝になってそれから、結局次に会う予定は立てないまま私たちは別れた。居酒屋でLINEは交換していたがまだお互いに連絡は取ってない。おそらく私から連絡を取ることはないし、向こうから取ってくることもないだろう。


彼女が俺の事を忘れた頃にまたあのコンビニに行こう。多分その頃には俺の髪も伸びているはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?