見出し画像

食事を摂らない。

あまり食というものに興味がない。もちろん美味しいものは好きなのだけれど私のエンゲル係数と食事の回数はあまりにも噛み合っていない。仕事中は頭が回らなくなるから社食で食べるのだけれど夕食は2日に1回しか食べないし、休日1人でいる時は2日に1食しか食べない。

私はカリカリ梅が好きなのだけれどたまにカリカリ梅が生きる上で必要なすべての栄養素を兼ね備えていてくれたらなあ。と思う。楽だし。干し梅ではいけない。


お腹が減らないというわけではないのだけど食事の優先順位がとにかく低い。一食ぐらい食べなくてもいいだろうを5回繰り返してたりする。意味がわからない。そんな生活をしていると体重がみるみる減っていく。というのは嘘で昔から私は痩せ型で57kgよりも重たくなった事が無かった。

食べても太らないのであれば食べなくてもいいじゃないか。暴論か。

よく私の裸を見た人に心配されるのでもう少しくらい肉厚になりたいけれど代謝が落ちるまでは無理そうだ。


私は食事があまり好きではなくて、それは実家で「美味しい」と言わなきゃ殴られるような、箸の持ち方が間違っていたり焼魚の食べ方が汚かったら殴られるようなバイオレンスでアトラクションみたいな食事が原因だと思う。めちゃくちゃ品の良い食べ方をする女性とデートをすると逆にモヤモヤしてしまう。

美味しそうにご飯を食べる人を見るのは好き。こっちまで笑顔になってしまう。居酒屋で飲む時にいつもフードの注文は相手に丸投げしてしまうのだけど、私にとっては相手が美味しそうに食べる姿や下らない会話が1番の肴になっている。



日本で餓死はダサいからたまには食べます。死なない程度に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?