見出し画像

9年ぶりの東京と夜

俺は久々にキレていた。もう最後に怒ったのはいつだったかわからないけれど更新した。23歳、初夏。俺はキレていた。

チケット代も待ちぼうけていた2時間も心配で送ったLINEももう多分返って来ないので今はもう気にしてはいないけれど。


東京駅で新幹線から降りた時、俺のような田舎者には東京という所は随分と息苦しい様に思えた。人の数も周りを見渡しても山が見えないのも地元ではありえない光景だった。本当に人が多い。自分の立ち入る隙間なんて無いように思えた。スクランブル交差点とかで人酔いだけしにいく弾丸ドMツアーを敢行するつもりだったけどやめた。

一緒に行く予定だった友人からは連絡が来ず、2時間ボンヤリと駅前で酒を飲んだ後、ミュージカルを見た。劇団四季のCatsだ。ミュージカルは人生で3度目だった。舞台が暗転した時、少し集中が切れた時、隣の空席を見て少しだけ虚しい気持ちになっていたがクライマックスには自分でもわかるほど口角は上がりきって人生で3度目のスタンディングオベーションをしていた。

一人観劇を終えてからは何も知らぬ土地でユラユラとミュージカルの余韻とふつふつと湧いてくるモヤモヤに酔いながらボンヤリと傘もささずに歩いていたがどこかに行くつもりも食事をする気にもなれなかったのでしばらく喫煙所に引きこもつていたが、ふと名前だけでも知っているゴールデン街に行ってみようかという気になった。


ゴールデン街は小さな飲み屋が乱立していてどこに入ろうか悩んだがなんとなく気になった店に入ってみるとそこは雨のせいか私にとってはありがたいことに私の他には1人しかおらず、居心地の悪さや緊張という物はすぐに消し飛んだ。

初めて会う人にも関わらず随分と赤裸々に色々なことを話したと思う。寂しさが少し緩んだ夜に飲む酒は口を滑らせてしまうようだ。

次に行った最初に入った店の人に勧められた店でも色んなことを話した。何処から来たのか、東京へ何をしに来たのか。普段から饒舌な私だけれど要らないことまで話してしまった。

昔の変わった友人の事とか、予定をすっぽかされた事とか、一緒に行く予定だった彼女に昔の友人の事を重ねていた事とか、鞄の中に彼女が少しでも落ち着ければいいと思って買ったアロマキャンドルが眠っている事とか色々。

世間の狭さに驚いたり続々とやってきた他のお客さんと盛り上がったりして随分と久し振りに何人かの初対面の人と騒いだと思う。随分と久し振りに大きな声で笑ったと思う。

騒いで酒を飲んでいる時に一緒に行く予定だった彼女から「ごめん」とLINEが来たら、チケット代を返されてしまったら俺はきっと傷付いてしまうから申し訳ないけれど一時的にブロックしていた。渡す予定だったキャンドルはもうすぐ誕生日だと言っていた店の人にあげてしまった。

閉店時間を過ぎるまで飲んでまあまあ酔っ払っていた。湿った風すらも気持ちが良かった。

ユラユラと歩いているとキャッチに捕まって、ダメ押しで朝キャバに引っ張られてしまい、フラフラになって引っ張り込んだキャッチの人に支えられながら案内されたネカフェで倒れ込むようにして寝た。

起きると昼前でボンヤリとTwitterを見ると一緒に行く予定だった彼女からはブロックされていた。事故で連絡が取れないとかではなかったようだ。どこかホッとした。


9年ぶりの東京は楽しかった。また行こうと思っている。


今回会った人にまた会えるといいな。欲を言えばミュージカルに一緒に行く予定だった彼女も自分を大切にしたいと思えた時に自分を大切にしてくれたらもっといい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?