見出し画像

コアキナイゼミPLOW編・コーチ紹介

この記事では、コアキナイゼミPLOW編のコーチを紹介しています。

*コアキナイゼミPLOW編の詳細はこちら

▼コーチプロフィール

・宇田川寛和(うだがわひろかず)

画像1

東京都北区赤羽生まれ。株式会社ガイアックス社内コーチとして、スタートアップから事業部長までのコーチングセッションを担当。キャリア支援サービスComnand"Nの運営兼コーチも務める。ソーシャルバーPORTOの飲食担当。品川店の昼営業を担当しています。
コアキナイでは、5日間でオリジナルカレーを作る教室『アパナマサラ』の共同ファウンダーをしつつ、日本橋のコアキナイビルでサンドイッチ屋を始める予定。好きな映画は『シェフ』。新卒入社した会社を3ヶ月で辞めてしまっています。
〈学習歴〉
・はぐくむコーチングスクール(Basic/Step Up/Advance)修了
・Coaching is Meaningful Work 第5期 修了
・ZaPASSチームコーチング講座 修了
・First Peace Circre 受講中

本業のガイアックスでは、コーチとして活動しつつ、自主自律型組織づくりのコンサルティングを提供しています。

<自称・コアキナイ初号機のアパナマサラ>

<PORTO品川店オープンにあたってのご挨拶>

<宇田川からのメッセージ>

新卒3ヶ月で会社を辞めて所属がなにもなくなったプー太郎時代に、ソーシャルバーPORTOと出会い、ただ好きだったカレーを振る舞わせていただくことから僕のコアキナイは始まりました。安心安全の場の中でただ好きなものを思いっきり振る舞わせてもらうと、どんどんカレー作りの依頼が来て、気付いたらカレー屋さんをやるまでに。
本業でもコーチとしてビジネスマンのライフシフトに立ち合わせていただいてますが、「やってみよう!」と湧いてる状態でこそ人の美しさって出てくるんだと思っています。やりたいかどうかを超えて、全身が「これをやるんだ」と言っている。そんな感覚を持って皆さんが人生の物語の主人公として歩んでいくための伴走をしていきたいと思います。

・石川峻(いしかわ しゅん)


画像2

千葉県柏市出身。新しい学びを生み出し続ける会社 a.school ファシリテーター/人事。幼児〜中高生向けに本格的なお仕事体験ワークショップを通して自分の好き・得意に気づき、深めるワークショップを届けている。社内ではインターン生の育成リーダーを担当しており、コーチングやカウンセリングを活かしたキャリア支援を得意とする。
コアキナイでは、テーマソング屋さん『あなたレコード』を立ち上げつつ、作曲家として個人でも活動している。座右の銘は『遊びは最高の学び』。仕事プライペート関係なく、遊びモードで取り組んでいることにこそ、本当の学びがあるのだと思っています。
〈学習歴〉
・はぐくむコーチングスクールBasic2期

<コーチ・石川からのメッセージ>

日々、仕事で子供と向き合う時に感じることがあります。
「皆すごい才能を秘めている。しかし、現代社会で 人の目を気にせず、自分のやりたいことを形にすることは簡単じゃない。」
人は生まれてから、自分自身オンリーワンの人生を歩むしかありません。でも、いつの間にかテレビやネットにある世間の成功パターンに感化され、自分の人生を誰かの人生に似せることで幸せだと評される時代がありました。
最近、そんな時代が終わりを告げています。有名な会社に入るだけでは幸せとは言えません。誰かの用意した幸せの形に適合しようとしているだけではないでしょうか?
本当にそれだけでいいの?
僕はみんなの幸せの形を一緒に創造したい。共に創造した幸せの先にある未来を一緒に歩みたい。"自分だけの面白い"を遊びながら創る、そんな仲間を集めるために、コーチングをやっています。
真っ暗闇でよくわからない人生を、共にモヤつきながら探究しましょう。最後の最後まで諦めずに、どんなあなたにも寄り添い続けるよ、と誓います。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

▼講座の詳細はコチラから

①コアキナイゼミの説明会へのご参加

コアキナイゼミに興味を持っていただけたら、下記の日程で事前説明会を開催いたしますので、ぜひ下記のURLからご予約ください。

●事前説明会_第1回/10月25日(月)20:00-21:30
https://fb.me/e/2MG1tG8Ml

●事前説明会_第2回/11月3日(水)20:00-21:30
https://fb.me/e/TU0rHrxt

(※いずれも都合がつかない方には、後日アーカイブを共有いたします)

②個別体験セッションやっています。

「コーチングを受けてみたい!」
「PLOW編に興味があるけど、実際何かイメージしてみたい!」
このnoteをみた方限定で、60minの無料セッションをご提供しております。(通常1時間8000円でご提供しています。アンケートへのご回答をお願いしております。)

DMにて「コーチング体験希望」とお気軽にお声がけください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?