見出し画像

最近は漫画を読んでるよって話

(先に言っとく、わたし記事にタイトル付けるのマジ苦手だわ)

今年はいっぱい文章を書くぞ!とか息巻いていたけど、全く書かないまま1年が過ぎていました。

去年に関してはなんなら、withコロナ生活でドラマとか映画とか割と観たし漫画もかなり読んだと思う。

でも、インプットばっかりでアウトプットできてなかったな、って気付いた。

思ったこと感じたことを言葉や文字にする事を辞めてはいけないな、と思っていて、ドラマや映画は勿論、何かについて考えた事とかも出来る限りTwitterには記録していたつもりだったけど、去年はそれもほとんどできてなかったかも。

今日も持ち帰りの仕事を前に、嫌だな〜やりたくないな〜と思いつつ、湯船に浸かりながらでこの文章を書いています。

勿論スマホよりパソコンの方が打ちやすいけど、パソコンに向かって、よーし!書くぞ!って時間がなかなか取れないな。

気持ちもそこまで乗らない。

コロナ渦生活が染みつきつつある最近、なんの刺激もなくのほほーんと地元で同じことを繰り返す毎日に、10代後半に感じた「わたし、このまま年老いてもいいの!?なんにもしてないけど!?」みたいな焦燥感に駆られていたりする、32歳の冬。

去年は、刺激が!刺激が欲しいんだよ!

とか思いつつ、漫画アプリで無料で読める漫画を読み漁っては続きが読みたい漫画を本屋で買って読むという事を沢山した1年だった。

漫画って、この人の絵好きだわ〜という人のは定期的に買ったりしていたけど、漫画自体、何度も読み返したいとか思わないし買い揃えたい!とまではあまり思ってなくて。

ただ、本の売れない昨今、潰れ行く本屋も多いし、漫画家や出版社も苦しい人が多いのかなと。

ブックオフで買って揃えるのは簡単だけど、これからも素晴らしい作品を生み出して欲しいという応援の気持ちで漫画を買い揃えてみた。


あと自分が子どもの頃、親の漫画めっちゃ読んでたなと思って。

ドラゴンボールとかガラスの仮面とか美味しんぼとかサバイバルとか読んでた。(両親の趣味偏りがち)

自分の子らも、わたしが買っておいた漫画読んで、へ〜みたいな時が来るかも!なんて思ったりして。

その割に、浅野いにお作品ばっかあるし(大体エロ描写多め)「東京卍リベンジャーズ」揃えてるし(ヤンキー抗争タイムリープ物語)「BEASTARS」も集めてる途中だし(動物青春群像劇)教育的にはどうなんだ??という漫画ばかり集まってしまった。

こういう趣味趣向って親とか兄弟の影響強いよね。まぁいいか、変な恋愛少女漫画とかじゃないし。

(ちなみに、旦那の本棚には「スラムダンク」「銀魂」「幽遊白書」「HUNTER×HUNTER」「鬼滅の刃」が並んでる。生粋のジャンプっ子かよ、集英社大好きかよ)

自分が読んでる漫画がアニメ化したりドラマ化・映画化するのってちょっと嬉しい。

無料アプリで読めるところだけ読んだやつとかも割と映像化されていて、わたしの目に狂いはなかった!(なんの?)って思ったりしてる。(そして映像化は7割スベってる)

恋愛系は苦手で、どちらかと言えばリアリティがあってとにかく設定とか世界観がしっかりしていて絵が綺麗なのが好き。

アングラ系も無料アプリで読む程度だけど好きです。

引き続き漫画にハマっているので、最近のものに限らずおすすめあったら教えてください。

ちなみに今一番ハマってるのは「ザ・ファブル」です。(ゴリゴリのアングラ系かい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?