見出し画像

フライング更新!お悩み相談編

いや待って。 

金曜20時に更新って宣言しとるのに

もうアップしとるし🤣


中身は、

‥‥ん?

入る前に、、

髪が緑じゃなくなっとる🤣

これなん色🤣

なんか針金みたいな色しとるな🤣

じぃ👴にでも怒られて変えたとかな🤣


今回は、寄せられたコメントに対する

回答動画みたいな感じか🤔


まじ誰🤣

なんか偉そうに語りよるけど、

有名人にでもなったつもりか🤣

悩みの文章は有難いことに

一切の曇りなく打ち明けてくれとるなー。

本当に今の自分を変えたいけど、

どうしたらいいかわからんっていうのが

伝わってくる。


お金のためにやりたくないこと、

めんどくさいこと、大変なことをやって、

楽しさややりがいない人って

多いと思うなー🤔


まあ中には表上、

楽しい!やりがいがある!

やりたいことがこの会社にある!

とか言いよる人もおるけど、

『明日から辞めていいよ!

でもお金は毎月支給するし、毎年昇給して

福利厚生も今まで通りでいいよ』

っていうのを与えたら本当に続ける?


残念ながら、

それでも残る人はごく少数と思うなー😂


ほとんどの人が、やりたくなくても

生活のためや家族のためにお金を稼ぐ

っていうのが根底にあるやろ。


別に変でもなんでもないし、

素晴らしいと思う👏

画像1


目の前のことを一生懸命するって大事👍

いいこと言った👏🤣

画像2

したい!とかやりたい!とかって

自然に出てくるものと思うけん、

見つけようとすると難しいと思うな🤔

自己分析してやりたいことを探す!

って頭で考えて書き出してみても、

なかなか見つからんし、実際その環境に

飛び込んでみんとわからんことだらけやし🤔

やっぱ一生懸命目の前のことをやることと

行動することって大事🤔

それに針金マンの言う通り、

どれが正解とかないと思うな🤔

やりたいことをやり抜く事も

やりたくないことやけど、

生活や家族のためにやり抜くことも

自分が幸せと感じるなら全部正解と思う🤔


やけど、

ろくに考えもせず、

ただ指示された仕事だけやって

ダラダラ仕事して幸せを感じん人は別。

それが間違っとるとかではないけど、

そういう人は個人的に好かん😂

時間もったいないし、

死ぬ時後悔しそう。


あと話合わんそうやし😂


今回はコメントくれた人のおかげで

こういう動画もとれて、

針金マンの過去も修正されたことやけ、

感謝やな。


こういうコメントくれたり、

応援してくれる人大切にせな🤣

針金マン🤣
 

んー

だいぶ調子乗って偉そうなことも

書いてしまったなー😂

今日はこの辺にしとこう!


バイビーム✌️

=======================
『こちぼチャンネル』
https://youtu.be/ApMqeVuc7zc
 
是非!チャンネル登録お願いします🙇‍♂️ 
動画が面白い!また観たい!等思った方は、
高評価も漏れなくお願いします🙇‍♂️
※投稿をタイムリーに通知して欲しい方は、
 『チャンネル登録』の横にある『🔔』をONに
  してくださいね!
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?