見出し画像

はじめましての言葉

自分は、生まれた時から複雑心臓奇形で
それが私にとっては「普通のこと」

この心臓が私にとって普通であるけど
普通じゃない心臓と二人三脚で生きてきて
気づけば40年経ってた。

その間にも手術や検査入院も数知れず
それなりにたくさんの経験もしてきました。

ブログは、アメブロで書いてましたが40代の節目として
こちらへ移行して大人っぽく書いてみようかな
なんて悩み続けて1年ぐらい経ち…(笑)

文章を綴るなんて簡単では無いけど
取り柄がない私にとって少しハードルを上げて
ブログを書くというお題を自分にかせ先天性心疾患で
この歳まで生きてこれた記録とこれからの記録を
残せたら良いなと思っています。

きっとマイペースになると思いますが
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介