見出し画像

おうち時間(4/8-4/14) *1week*

こんにちは、あーちゃんです。

自宅警備員(またの名を引きこもり)を始めてから1週間が経ちました。

せっかくなので、この1週間で考えていたことや、やってみたことをまとめてみます。

1週間の振り返りになりますので、まぁまぁ長文になります。

★4月8日★

お仕事が休業になり、実質1ヶ月の休みがもらえて内心とても嬉しい♡

この休みの間に、人間として成長しておきたいなぁ〜。

そうだ!もう1回ビジネスにもチャレンジしてみよう!

<やってみたこと>

・オンラインビジネスプログラムに参加することにした

・noteを書き始めた

・この1ヶ月の目標をざっくりと立てた

※1ヶ月間の目標については、こちらに詳しく書いています↓

★4月9日★

ビジネスプログラムの事前課題で、ビジネスをやる理由を明確に書こうとすると、拒絶反応が出て中々進められなかった。うへぇ。

<やってみたこと>

・ビジネスのために自己分析をした

・拒絶反応の原因になったビジネスの話を軽く記事にしてみた

※ビジネスに関する記事はこちらです↓

「わたしのはなし〜ビジネス編①〜」の続きはまた後日書こうかなと思っています。

4月10日★

やってみたことは9日とほぼ同じなんだけど、唯一違うのが、「おうちカフェ」を祖母宅のキッチンで実現してみようと決意したこと。

願わくば、自分でお菓子を作って、オシャレに撮影したい!!

※私の言う「おうちカフェ」とは、実際にカフェを開いてお客様に飲み物やお菓子を販売するものではなく、家の中でお菓子を作り家族に食べてもらうこと。いわば、カフェごっこである。

※「おうちカフェ」をしたい理由をもっと詳しく書いた記事はこちらです↓

あとこの日は、Photo Shopの使い方もちょっと勉強して、写真から人を消せるようにもなりました。

★4月11日★

6年間誰も手を付けていなかった祖母宅のキッチンを片付けて、掃除することに。My キッチンにするのだ!目指せおうちカフェ!!

せっかくなので、今回、私が実際に3日間(約12時間弱)で行った掃除手順を記録しておこうかなと思います。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください↓

★4月12日★

この日は「コンロと冷蔵庫の掃除をするぞー!」と意気込んで1日がスタートしました。

2日目の時点でもう掃除のゴールは見ているようなものでした!やったぜ!

★4月13日★

この日は、キッチン掃除のラストスパートをかけることにしました。

あと、掃除以外にはテーブルフォトのweb動画講座に申し込みました。

★4月14日★

今日はですね、3日間のキッチン大掃除が終わったので、のんびりしていました。

近所に散歩に行ったり、こうやってnoteを書いていたり、あとは昨日申し込んだテーブルフォトのweb動画講座を見ようかな?というところです。

途中から、掃除の話になっちゃってましたが、私はこの1週間はこんな感じで充実した日々を過ごしていました。

掃除を通して気づいたこともたくさんあったし、良い過ごし方だったんじゃないかと思います。

次の1週間は、メルカリに初挑戦したり、テーブルフォトにチャレンジする予定です。

おうち時間、充実させていこーっと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?