見出し画像

今激ハマりしてるもの🥺✨✨

6月に入ってから初note。
私は相変わらず脳筋生活を送ってます💪(←脳筋生活って何?!😂)
まさか自分が3ヶ月で立派な脳筋になって、家族や友達に筋トレ布教し始めるなんて誰が想像してたやろ?

そんな私なんだけど、今もう一つ激ハマりしているものがありまして🥺

ドラクエーーーーー🥺✨✨✨✨
ドラクエの中でも【ドランゴンクエストXI】っていうゲームにハマっておりまして、もうすぐラスボス戦というところまできてる✨

何がいいって、色々あるんだけど、まずは音楽が良すぎるんよね…😭💓
オープニング音楽で「これぞドラクエや〜〜〜🐲✨」ってテンション爆上がりして、ゲームを始める。それから、「はて?私はゲームじゃなくて映画を見てたっけ?」と錯覚してしまうくらい作り込まれたストーリー。そして【ドランゴンクエストXI】では有名声優さんのキャラクターボイスがついていて、聞き入ってしまう。ドラクエを進めながら「あ!これ鬼滅の刃に出てた声優さんの声じゃない!?」って発見した時はうれしかった☺️💖それぞれのキャラクターの背景も深掘って描かれるから、そこがまた魅力的で登場キャラクターのことを好きになっちゃうの🥺🫶

ドラクエをするのは今回が初めてなんだけど、こんなに面白いなんて知らなかった🥹✨✨もうなんだか自分も勇者御一行に入ってる気がして、この前もゲームしがなら泣いてた😭

元々、ゲームはする方だったんだけど、周りでドラクエしてる人がいなかったこともあって、ドラクエには手を出してこなかったんよね。最近は暇さえあればドラクエしてるから、家族から「ドラクエ姉ちゃん」って言われてる🙄

ちなみに、今まで激ハマりしてたゲームを書き出してみたらこんな感じ!

◆今まで激ハマりしてたゲーム
【ゲームボーイアドバンス】
・とっとこハム太郎2 ハムちゃんず大集合でちゅ
・ポケットモンスタークリスタルバージョン
・ポケットモンスター ルビー・サファイア
・ポケモンピンボール ルビー&サファイア
・ポケットモンスター エメラルド
・ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン
【ゲームキューブ&ニンテンドーDS】
・マリオカート
・マリオブラザーズ
・ポケモンコロシアム
・ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
【ニンテンドーSwitch】
・Pokémon LEGENDS アルセウス
・TETRIS 99
・ドランゴンクエストXI 過ぎ去りし時と求めて S

基本的に全部クリアしてることも考えると、私めっちゃゲーム好きやったみたい🤣今気づいた!!笑

RPG系が好きみたい!しかも、目に見えてレベルが上がっていくことが好きで、ただひたすらコレクションをしたり、コンテストで競ったりするのはあんまり好きじゃなかったな🧐

同じ時期にポケモンゲームをしていた妹はさ、バトルよりもコンテストが好きだったみたいでコンテスト受けまくってた😂「きっと同じゲームをしていても、人によったら楽しい部分で変わってくるんだろうな」って思った。自己分析オタク(?!)になりかけてもいる私は、「ゲームのどの部分が楽しいと思うかで自分を知ることができるんじゃない!?」なんて思ったり。

まぁ、とにかく今はドラクエに激ハマりしてるあーがお送りしました✌️
大阪難波にドラクエLAWSONなるものがあるらしいので、近くに行ったら寄ってみようかな👀✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?