見出し画像

【億女の教え】Day3:先出しの法則✊

ライオンズゲートから、ゆるっと始めた【億女の教え】シリーズ🦁✨

【億女の教え】シリーズとは?
「億女」こと、元月収12万円・借金400万円の元介護士から億越え経営者になった内野舞さんから「豊かなマインドをインストールするため」に教えてもらったこと。これを100日間シェアしてみるねん。

毎日投稿しようと思ってたけど、できてなかったから一気に出すよ〜!
3日目のテーマは【先出しの法則✊】

世の中の原理原則として、豊かさやお金は先に出すと入ってくる✨らしい。私も本を読んでいたり、セミナーや講座に参加したときにも「先出しの法則」は聞いたことがあったんよね。だけど、いまいちピンと来なかったというか、自分の中に落とし込めてないところがあったんよね。今はほんとになんとなくうっすらわかってきたから、私の事例と一緒にお伝えするね!

私は3月から筋トレ塾に課金をしてたんだけど、その結果、桃尻や信頼感だったり、お仕事やお尻鍛えてる人認定をゲットしたんよね。それでふと気づいた!「これこそ先出しの法則やん!」と。

筋トレ塾に課金する💰
(お金・時間・エネルギーの先出し)
⬇︎
信頼感 & お仕事 & お尻鍛えてる人認定 GET!
(豊かさやお金)

これもポイントがあってさ、なんでもかんでも先に出せばいいってもんじゃなくて、自分が価値を感じるところに、先にお金、時間、エネルギーを出すのが大事なんよね。私は筋トレを通してボディメイクをすることに価値を感じたんだけど、もしかすると他の人は違うかもしれない。

例えば、私はトレンドアフィリエイトを課金して学んだことがあったんだけど、学んだ理由が「今の時代にPC苦手とか言ってられないから」とか「もっと楽に稼ぐための手段を手に入れたいから」だったんよね。「楽しそうだから♫」っていう理由が一切なくて、不安とか焦りから課金してた。だからこそ、得られたものはあったけどかけた金額の割に合うものではなかった。

ここ5年くらいいろんな講座や物に課金してきて思ったのは、自分の心がわくわくしたり楽しそうだなと思ったことに先出しすると豊かさやお金につながるということ!

自分がワクワクするなと思ったことがあったら、「先に何を出そうかな?」を意識してみてね💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?