見出し画像

あたいはもう止めらんないよ!💨

めっちゃ久々にnote書く気がする
、、、ってか、2024年初noteか!!わぉ!

9月23日から謎に始めた【100日シリーズ】
本当はこっちを完結させてから新しいnoteを書こうと思ってたんだけど、私の興味が薄れちゃったからあえて完結させるのやめた。笑

強いて言えば、私は100日間で【自分の思っていることをまっすぐ相手に伝えられるようになった】かな〜と思う。
特に会社の代表に伝えられるようになった。仕事を無茶振りされた時、今までだったら「頑張ります!」って言って自分一人でなんとかしようとしていたところを「ここまではできるけど、これ以上は限界です!無理です!」ってはっきり伝えられるようになった。助けを求められるようになってきた。そのおかげで、「相手はこう思ってるだろうから、どうせ言っても仕方ない」という考え方をやめて、やっと聞きあいというか話し合いができるようになってきた。きっとこれは大きな変化だと思う。そのおかげか知らないけど2月から給料も上がったし。笑(イェーイ✨)

まぁ、【100日シリーズ】についての話はこの辺までにして、タイトルの回収をしていこうと思う。


あたいはもう止めらんないよ!

少し脚色はあるものの(正直か笑)、これは私が実際に弟に言った言葉だ。
この日は数年ぶり、いや、もはや初めてと言ってもいいぐらい久しぶりに眉毛サロンに行った。その後、美容室にも行ったから美容Dayだった。

眉毛を整えるだけでまさかあんなにテンションが上がるとは思ってなくて、家に帰ってすぐ弟に眉毛を見せつけていた。その時に出た言葉である。弟には「別に止めてへんけど😳」と言われた。

この時は「(美しくなる)あたいを止められないよ!」という意味で言っていて、ひとまず眉毛とヘアスタイルを変えて、メイクを再開するぐらいの気持ちだった。それがまさか、3月からパーソナルトレーニングにも通うようになるとは🤣笑

本当に私自身、自分を止めらんないんだが。笑

ってな感じで、課金につぐ課金なので、お金についても見直していきたいな〜と思う今日この頃なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?