見出し画像

ポートフォリオ 第一稿

選択理論の演習を担当する講師、プラクティカムスーパーバイザーを目指して直近の目標は5月のトレーニング講座。

道のりはこちらをご覧ください↓ 

講座を受けるにあたって、
いろいろと課題があるワケですが、ポートフォリオ作成もそのひとつ。
ひとまず!6割完成しました。

画像1

横向きか縦向きか、迷った末に縦にしました。
スーパーバイザーになった時に縦向きの方が講座に応用できそうだから。

一旦作ってみましたが、これから何回か加筆修正があるので、細かい箇所はまだまだお直しが必要として・・・ひとまず手をつけることが大切。
今の時点でクオリティは二の次。

文字ばかりだと見にくいかと思って、写真もたくさん入れました。

グーグルフォトから該当の写真をダウンロードしてフォルダに入れていく作業。

画像2

1月5日の合同コンサルDAYまでに、まとめていきます。

こうやって振り返っていると、
「なかなかがんばってきたやんかー」と自分自身を褒め讃えたくなりますね。

この工程がとっても学びになるし、楽しいので、
「これはだれもがやった方がいいよー!!!」
「こんなんなんぼやってもいいですからね!」

と、声を大にして言っていきたい。

ポートフォリオを作る貴重さを感じまくってしまったので、このようなイベントをやることにしました。

講師のイッチー先生はすでにプラクティカムスーパーバイザーとしても大活躍されているので心強いです。

ポートフォリオに役立つ初回の「ライフハック術」も合わせて、どうぞー

2月2日(日)
ライフハックは午前中、ポートフォリオは午後から。

その前に!
1月はいろいろやります。(ここから告知オンパレード)

1/13はワンデーセミナー


画像4

申し込みフォーム

月末は奈良で!

画像3


2月はこちらも↓


「選択理論のおかげさまです」がいっぱいなので、それを分かち合えるのはありがたいです。

たくさんの人にお届けできますように!
エイエイオー!

2020年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、ネット周りのアレコレや、ワタシの元気をサポートするモノに使わせていただきます。

マンモスうれぴー!
3
\すべての答えは自分の中に/質問ソムリエ 質問文化を広めるための番組「敦子の部屋」を毎月20日オンラインで開催。 夫、猫2匹暮らし。オオニシWEB企画、日本こども支援協会副代表理事、選択理論心理士
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。