見出し画像

トレーニング講座は通過点(9月)

このnote(マガジン)はウイリアム・グラッサー・インターナショナルの世界共通の公式トレーニングプログラム“基礎プラクティカム”“上級プラクティカム”を担当する講師「PS(プラクティカムスーパーバイザー)」を目指す過程を綴っています。

プラクティカムスーパーバイザーへの道の第一関門、
トレーニング講座。

この講座を受講するには
コンサルタントからの推薦が必要です。

取り組みはじめたのは昨年の10月。

無事受講できましたー!!!

その前に・・・
9月13日(日)

久しぶりのリアルワンデーセミナーIN明石

近藤りっちゃんとW講師です。

選択理論心理学を学ぶ前はお母さんとの関係がとっても険悪だったという近藤りっちゃん。

それが今ではランチに行ったり、お買い物に行ったり、手作りスイーツをごちそうしたり。。。とっても仲良し母娘。

りっちゃんはもちろんですが、りっちゃんが学んで実践することでご自身だけではなくご家族の関係が良くなっていってて、話を聴いていると一人の人が実践することでこんなにも変わるんだなーと。
人ひとりの影響力のすごさに感動します。

りっちゃんの親子のストーリーは今年こちらで聴かせていただいたのですが(わたしも一緒に出ましたー)
個人的に聴いたらもっと出てくる、出てくる・・・。

なにかの機会に聴いてみてください(雑!)
THE 実践!選択理論です。
実践している人から聴くってとっても大事。当たり前だけど。

あ、ワンデーでも聴けるかも!!

画像1

お申し込み→【2021年ワンデーセミナーお申し込みフォーム】


そしていよいよー!!

PSトレーニング講座 2020年9月21日 - 24日

ここまでくるのに1年近く・・・

参加者12人。頭フル稼働の4日間。

柿谷先生から直接教わる機会。貴重。
目指したからこそ。です。目指してよかった。

ポートフォリオも“目指したからこそ”つくったもののひとつ。

ポートフォリオRE02

これまで取り組んできたことの可視化。

ポートフォリオRE0202


がんばってきたー!!

同じく目指すみなさまも、個性的で実践人。

トレーニング講座のあとは、コンサルティングを引き続き行って、実習へと進むのです。

推薦がもらえたら承認講座へ。
いつ開催されるかは未定でコントロールできないけれど、コツコツコツコツ、やるべきことをやるだけなのですー。

まだまだ続くよ、えいえいおー!

いただいたサポートは、ネット周りのアレコレや、ワタシの元気をサポートするモノに使わせていただきます。