マガジンのカバー画像

選択理論心理士合格への道

13
選択理論心理士合格に向けての過程を綴ってまいりますー
運営しているクリエイター

記事一覧

1.まずは選択理論心理士試験を受けるまで

今年、久しぶりに試験を受けます。 順調にいけば、ですが。 試験を受けるのにも「試験受…

2.選択理論心理士受験資格

選択理論心理士合格までの道のり…は、まだ事前の準備のところです。 ▼事前の準備 ・コンサ…

3.選択理論心理士合格まで【コンサル1回目】

いよいよ・・・ 選択理論心理士合格まで伴走してくださるコンサルタントの先生と1回目の面談(…

4.私ができること

年明けに高揚して 「ブログ書くぞー!」となって早くも2月ぐらいから更新しないシンドロームの…

5.『聴講』という素晴らしいシステム_リアリティセラピー中級講座IN愛媛

2019年2月9日 - 11日 愛媛までリアリティセラピー集中中級講座の聴講に行っておりました。 1…

6.コンサルは続くよ

選択理論心理士試験にあたって、 WGI(ウィリアムグラッサー協会)認定スーパーバイザーの方に…

7.いよいよのいよいよ

平塚に向かう電車の中、これを書いております。 平塚へ行くのは2度目。 最初に行ったのは去年の7月。 あれから1年かー。 あれから、というのは ↑ これから(笑) 4日間の上級講座での懇親会の様子でございます。 手前でビールを持って嬉しそうなのが私。 満面の笑み。。。 その隣が講師の柿谷先生です。 柿谷先生は選択理論を日本にもってきて、協会をつくって、広めているお方です。 →柿谷先生のプロフィール いつも愛の関わりでユーモアにあふれる柿谷先生。 すんごい偉いお

8.試験当日!~はじまる前編~

8月31日(土) いよいよ試験当日です。 朝から柿谷先生のロールプレイをリピートして、選択理…

9.試験当日!~終了後編~

試験、終わりました。 ロールプレイ20分と口頭試問で合計1時間ぐらい。 終わったあとの…

10.通知待ち

試験の結果は2ヶ月ぐらいかかるとのことでしたが、昨年上級講座を受講した皆さまとのメッセン…

11.やっと会えたね

見たかったやつ、キター! 一緒に受けたみなさんから続々と届く合格報告。 やっと私にもきま…

12.振り返り つかった時間とつかったお金

選択理論心理士合格への道はその名のとおり「合格」したので、このマガジンも完結!のつもりで…

13.そして、その先へ(最終回)

選択理論心理士合格への道、最終回。 このマガジンは、選択理論心理士を目指すにあたって、よ…