見出し画像

自己紹介

はじめまして!あーちゃんです!今日は私の投稿を読んでくださりありがとうございます!(*´꒳`*)

初めての投稿になるので、まずは!

あーちゃんって何者??!

という自己紹介をしたいと思います👐🏻

(●・ω・)ノ------------start------------

1.自己紹介

・基本情報

名前:あーちゃん

性別:女

年齢:19歳

学歴:公立中学校→私立高校→私立大学1年生

出身:関東(今も関東に在住)

部活動:吹奏楽(小学校)→剣道(中学・高校)

アルバイト:飲食チェーン店

身長:176センチ(大きいって突っ込まないで…。・゚・(ノД`)・゚・。)

基本情報はあまり深掘りせず、ここまでということで!次は趣味編!

・趣味編

好きな食べ物:スイーツ(特にチーズケーキと抹茶)、サーモン

好きなこと:音楽をきくこと、寝ること💤

好きなスポーツ:野球(観戦)、剣道

好きな有名人:山下健二郎さん、城田優さん

好きなアーティスト:SEKAI NO OWARI、藤井風、東京スカパラダイスオーケストラ

好きなYouTuber:きょんくま

趣味編はここまで!意外となにを書いたらいいか思いつかなかった…(笑)最後に今のことや将来について!

・将来編

今勉強していること:英語(TOEICがんばってます😭)、インドネシア語

将来の夢:具体的にはなにも決まっていません。だれかの役に立てる人になりたいと思っています

興味のあること:地域政策(たくさんの人が暮らしやすいと思えるまちを考えて、つくりたい)、企画の運営

私はサプライズを考えるのが大好きです。というのも、友だちが喜んでくれる顔を見ると、私まで幸せな気持ちになるからです。それが直接つながっているかはわからないけれど、企画を考えて運営することも好きなんです。

地域政策やまちづくりに興味を持った理由はまた後々書いていけたらなぁと。。。

将来の夢に「だれかの役に立つ人になりたい」と書きましたが、地域政策で暮らしやすいまちを考えることも、企画を運営してだれかに喜んでもらいたいと思うことも、それって「役に立ちたい」という考えからきているのではないかと思います。

だから、ざっくりしているけど将来の夢は「だれかの役に立つ人」なんです。どのように役立つかという形を今後考えていきたいと思っています。

ここまでで、私のことや考えていることについてはなんとなくわかっていただけたかなぁと思います。

では次に、なぜnoteを始めたの?というお話を簡単にしていきます!

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

2.noteを始めた理由

1つ目の理由は、文章を書くことが好きだからです。

そのことに気が付いたのは多分中学生のころだったと思います。

夏休みに作文の課題をいくつか出されました。きっとどこの学校でも同じですよね。夏休みの宿題の強敵…😂

私はその作文で2・3回入選や賞をいただきました。その時に、文章を書いて考えを相手に伝えるということが面白いと感じるようになりました。

そのせいか、インスタグラムだと文章を書きすぎてしまうんです。Twitterだと文字数が足りない!!(でもその文字数制限があって気軽に投稿できるところがTwitterの良さですよね😊👍)

だからこそ、文字数制限もなくて思うままに投稿できるnoteがいいなぁと思うようになりました。

2つ目の理由は、今を書き残したいと思ったからです。

私は毎日日記をつけることを習慣にしています。その日にあった小さなできごとや、その日の感情ってしばらくすると忘れてしまうものだと思います。

どんなに楽しかったイベントでも、数年後には「そんなことあったなぁ」となんとなくしか覚えていないんですよね。

今のコロナ禍も、数十年後には「大変だった」ということしか覚えていないのではないかと思っていて。自粛中はこんなことに悩んでいたとか、どんな気持ちだったかとかは忘れてしまうかもしれません。

だからこそ、日記をつけることは大事だと思っています。そして、noteはその延長線としてできればいいなと考えています。

その時に思ったことを少し書き残すでも、好きなことについて語りつくすでも、どんなに小さなことやくだらないことでも。。。

自分がその時思ったことを書き残す場所としてnoteという方法を選びました。

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

3.これからのこと

最後にこれからのことについて少し触れたいと思います。

このnoteの投稿はあくまでも日記の延長としてやっていくつもりです。

たくさんの方に見ていただくことを目標とはしていません。(もちろん、読んでいただけることはとっても嬉しいです!)フォロワーさんを増やしたり、スキをたくさんもらったりするために頑張るつもりは一切ないです。

それよりは、私らしく、自由気ままにその時々の考えや思いを書き残すことを大切にしていこうと思っています。

なので、毎日投稿だとか、週に何回だとか、そういうのは決めません。少なくとも月に2・3回は投稿できたらいいかな~という感じです。

学校や自分の時間もありますし、ゆるーく書いていきます。(笑)

これからどうぞよろしくお願いします!

ପෆଓ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ପෆଓ

最後まで読んでくださりありがとうございました!

今日が素敵な1日になりますように😌💗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?