見出し画像

ついに買う日が来たっ!!

こんにちは!あーちゃんです!

今日はなんとな~く気分でnote書き始めました( ̄▽ ̄)今日は日記です!

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆. ☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

アルバイトの話

首都圏ではまた緊急事態宣言が出されそうですね…私の住んでいるところも、最近は以前より人を見かけなくなったなぁと思います。

その影響は私のアルバイト先にも大きく関係していています。

自己紹介で飲食チェーン店で働いていると書きましたが、私の店も来週以降はスタッフの人数が大幅に減らされるようです。普段は週2~4回働いていますが、来週は1回だけです…

もっと働きたいと思う反面、お客さんも少なくなってきているため、人件費を抑えるためには仕方ないのかな・・・とも感じています。

最近はお昼のピークを過ぎると、夕方から夜は空いてきます。そのため、早く上がることも何度かありました。

今日は11時から20時までシフトが入っていました。。が、もしかすると今日も早上がりになるのでは…?とも思っていました。

そこで、私はとある”賭け”をしてみることにしました。

その賭けとは…

☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆. ☆.。:・✶.。:*・☆.。:*☆.。:*・✶.。:*・*・☆.

一大決心!?

早上がりだったら、

PAIL&JOEのモイスチュアライジングファンデーションプライマー

これを買おう!と決めました!

結果は写真を見ればもちろんわかると思いますが(笑)

買いました!!!!

なぜポルジョの下地を買うことにしたのかについてお話しますね。

ポルジョの下地は買うか買わないかはかれこれ1年前から悩んでいました。今まで、プチプラの下地やファンデーションを使っていました。

しかし、1年前、大学生になるならベースメイクはきちんとしたものを使いたい!と思うようになりました。

今まではお小遣いを趣味や食費、友だちとの遊びでほとんど消えていたので、自分の美容のために投資するのがかっこいい、大学生っぽいと思っていました。よくわからない発想ですよね😂

では、なぜポルジョにしたのか?というと、いたって単純。

デパコスの中では比較的手が出しやすく、口コミがよいから。

これだけです。

その後、お店で試供品をもらい、使ってみたら、とっても感動しちゃったんです。

やっぱりプチプラとデパコスは違うんだなぁと感じました。そして、ポルジョの下地を買うぞ!と決めました。

でも、4月、大学生活は始まりませんでした。一度もキャンパスに行くことはなく、家で授業を受ける日々。

どうせ学校にいかないんだったら、それなりに大きな出費になるし、まだいいや~とずっと後回しにしていました。

しかしこれまた急展開。最近メイクをしているときに、

「あれ・・・下地がそろそろなくなる・・・」

と気づきまして。ついに買うときが来たのかなと考えていました。

でも、グダグダしちゃうのが私の良くないところ。なかなか買うまでには至りませんでした。

そこで、どっちにしろ新しい下地は買わなきゃいけないし、それなら今日のアルバイト次第にしよう!と考え…このような結果になりました。

アルバイト先は今日も夕方から空いてきたため、予想通り、1時間早く上がることになりました。そしてアルバイトを終えてからそのままお店に行き、勢いで下地を買いました。

まだ使っていないので、どれだけ良かったかというお話は今できませんが、明日以降メイクをするのが楽しみで楽しみで仕方ない!!

そう。今日noteを書こうと思ったのは、新しい化粧品を買って気分がルンルンだから。本当に単純すぎる。

でも、暗いニュースが多い今、小さなことでも日常にわくわくすることを見つけるのは大切かなと思います。

だから、今日の買い物も私の気分を良くさせてくれたってことで後悔はしてません!わくわくのほうが圧倒的に勝っています。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そんな感じで、これからも日常生活の中でわくわくすることを見つけていけたらいいなと思いました。

ପෆଓ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ପෆଓ

最後まで読んでくださりありがとうございました!

今日が素敵な1日になりますように😌💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?