見出し画像

可愛いは正義

わたしはㅤㅤㅤㅤ今では自分の顔も好きだなって思えるし
自撮りもわりと平気でできる
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
だけど昔は
訳のわからないコンプレックスがあってね、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
眉毛のある顔が嫌になってハサミで刈り込んだり
ビューラーでまつ毛を上げるのが
どうしようもなく恥ずかしかったりしたの
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今思えば『なんで?』って思うけど
その頃はどうしても恥ずかしくて嫌だった
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
可愛いは正義だと思う
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
毎朝メイクをして髪型が決まれば
それだけでわたしのモチベーションが上がる
やる気が出る


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
だけどそれは今のわたしの話で
飾り立てればいつでも誰でも
良くなるって訳じゃないことも知ってる

 
ㅤㅤㅤㅤㅤその人やその時の気持ちによっては
一般的な『可愛い』が負担になることだってあるし
苦しくなってしまう原因になることだってある

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
大切なのはね
自分がその格好でそのメイクでどこに行っても
気を楽にして過ごせるか
ってことなんじゃないかなって思う

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
すっぴんで外歩いたら恥ずかしくなっちゃう人が
毎日すっぴんでいたら気が滅入るし
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
逆にヒラヒラするスカート履いて歩くのが
どうしたって恥ずかしい人だっている
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

どちらが良いどちらが悪いじゃなくて
それで、そのままで良い
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分にとって自分が可愛いな、いいなって思えて

変にソワソワしたり
恥ずかしくなったりせずに過ごせれば
ちょっぴり自分に自信が持てる


ソワソワしたり恥ずかしくなったりする時は
無理にしなくたっていいんよね
飾り立てるだけが可愛いじゃないもん

あとさ、
自信ってね、自分との信頼関係だから
無理をさせるとどんどんしぼんでっちゃうし

基準はいつだって自分の心と体の感覚
可愛いは正義だし
いつだってわたしたちの味方なんよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?