私、こうなりたかったわけじゃないのに

私、こうなりたかったわけじゃない。
誰もが過ごす当たり前の生活を
少しでも死にたい気持ちがなくなる日々を
ただ、手にしたかった。

19歳に起きた私の人生を崩壊させたもの

憧れの旅館業を退職した
業務内容はすごく良かった。
天職だと思うほど私に向いていた職業だった。
でも、『女社会』が私を苦しめた
精神を折られ"私"を否定し続けられた

家族に世間体である『正社員になること』の圧力をかけられ、恋人はいるようでいないようなもの、友達は自分語り。
仕事だけではなく全てうまくいかなかった時
あるものに出会った


『相談に乗ったらお金あげます』


そのサイトを開き、
提示された報酬は1300万だった
心が躍った。
お金に困っていた。
相談に乗るだけでのその大金。
"詐欺かも"  "嘘に決まってる"
そんな考えができず、周りに相談できない性格の私はまんまと騙され借金をおった。

私はただ、家族を助けたかった
私はただ、1回でも好きなものを買いたかった
私はただ、一時でも笑っていたかった

結局、若かりし頃の私が選んだ選択は
自分の首を締め、人生を崩壊させるものだった



現在も、当時の借金を抱えてる
無職で転職活動をしながらバイトを探して。
でも、この職歴じゃだめだとさらに自分を殺そうとする
周りは、うまく行ってる。
私はあの日から立ち止まったまま

ほしい物を我慢し、私の手元に残るお金はない
旅行も服もコスメも全て諦めた
『乗り越えたらきっと強くなる』
『神様は乗り越えられる試練しか与えない』
『なんとかなるよ。』
その言葉さえももううんざりする

いつまでその言葉を信じたらいいのか
いつまで辛いものと戦えばいいのか
いつになったら私は当たり前の日常に戻れるのか
いつになったら私が私でいられるの
いつになったら、幸せでいれるの

私の背中を押してくれる人はこの世にいない
心を許せる人がいない
誰にも頼れない
誰も、私を知らない
仕事も決まらない、お金もない、信用できる人がいない。

私、私ね。こうなりたかったわけじゃない。
こうなりたかったわけじゃないのに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?