見出し画像

最強開運日に2024年やりたいことを書いてみる

12月にnoteのアカウントを作成。

2023年内に書き始めるつもりが
年末の慌ただしさを言い訳に
結局書けず終いだった。

いつもなら寝正月の私だが
何やら今日(2024年1月1日)は
1000年に7回の最強開運日だそう。

(補足)
今日は元旦×天赦日×一粒万倍日

天赦日:天が万物の罪を赦す日で、何をやってもうまくいく日。

一粒万倍日:一粒から万倍もの米が穫れることから、わずかなものが飛躍的に増えるとされる日。この日に始めたことは、将来大きな成果を上げる。

良いスタートを切るために
この日を逃すわけにはいかんと
筆を執った。

そもそもなぜnoteをやろうと思ったのか。
理由は3つある。

■理由①
私は日々考え事が次から次に
浮かんでしまう質。

悩みというほどのものではないが
頭のキャパを狭めてる気がしていた。

それを出してしまいたい。

■理由②
毎日浴びるように情報に触れているなかで
学びや発見が多く、アウトプットしたかった。

私にとっての気付きや発見ではあるが、
それを記録したいと思った。

■理由③
あとは愚痴w

こちらはいわゆるHSP気質からくるもの。

色々なことを敏感に察知してしまい、
どうしても割り切れない時がある。

それを吐き出したいと思った。

以上が大まかな理由。

ネガティブに見えるかもしれないが、
アウトプットしたものを
眺めてみたい(整理したい)という
好奇心の方が強い感じ!

note以外も
とにかく始めてみる。

2024年は考える時間を減らして
動く1年にしたい。

ずっとやりたかったこと
踏み出せなかったことを
やってみようと思う

なりたい自分に
近づきたいと思う

人生は短い。

もっと早くやっておけばよかったって
思うことはいっぱいあるけど、
やると決めた今が一番若い!

1年後、笑えてるように。
動きます!!!

ざっくりしてるなw
具体的なやりたいことリストもあるので
それはまた今度書いてみよっと(^^)

今日これだけでも
文字に起こすことで
すごくスッキリした!

よく眠れそう〜
グッナイzzz