見出し画像

私が無職になった理由

こんばんは!

私が無職になった理由第3話?と言っていいのかわかりませんが、続きを書かせて頂きたいと思います☺️今日は4つのお話をさせて頂きたいと思います!

私とMくんとの関係……

ちょっと、は?って思う所があるかもしれませんが、最後まで読んで頂けたらありがたいです😓

話がまとまってない部分もあると思いますが、よろしくお願いします🙇‍♂️


では続きに入らせて頂きます。


Mくんと私の関係

なっちゃんとの関係がギクシャクする前から私とMくんは、仕事終わりにご飯に行ったり、休みの日は遊びに行ったり、毎日頻繁にLINEや電話をするぐらい仲良くなっていました。入社して、Mくんと知り合ってまだ数ヶ月しか経ってなかったのですが……  Mくんと私は付き合う事になりました。なっちゃんには付き合った事は伝えていません。多分気づいていたとは思います。

(Mくんとの詳しい馴れ初めはまた別で😓)

なっちゃんに伝えなかった理由は、関係が良くなかったと言うのもあらますが、言いづらかったのと、何かされたらと思っていたのと、傷つけたく無かったと言うのもあって言えませんでした。本当は自分を守ろうとしただけなのかも知れませんが…… 今考えれば本当に最低でした。なっちゃんが振られて間もないのに、振られたと知っていたのに、私は連絡を取り合っていた上更に付き合いました。


Mくんと付き合って

Mくんと出会って数ヶ月、Mくんと付き合った私は付き合った事を職場の誰にも(1部以外)伝えていませんでしたが、Mくんはよくご飯に行っていた女性の先輩に伝えていたそうです。先輩に伝えたと言う事を私は後に知らされわかりました。Mくんは浸しくしてたと言うのもあってか、真っ先に伝えて『誰にも言わないで』と口止めしていたそうです。私達が誰にも言わないようにしていた理由は、事務所が社内恋愛を禁止していたからです。なので1部の先輩以外には言わないようにしていました。


先輩Sさん

なっちゃんと色々あったのにMくんと付き合った私バチが当たったのか、それからが大変でした。Mくんが付き合った事を報告していた先輩Sさん。私達が付き合ったのが気に食わなかったらしく、Sさんは色んな人に言いふらしていたそうです。何も知らない私はいつも通りに出勤すると別の先輩からその話を聞かされかなり驚きました。

後にわかった事ですが、SさんもMくんが好きだったらしく、Mくんを取られたのが嫌でみんなに言いふらしていたそうです。


態度が変わったSさん

私達が付き合った事が気に食わなかったSさん。その日から私はSさんに避けらるようになりました。私は最初全く気づいていなかったのです。何故なら別の先輩とMくんから知らされるまでわ、Sさんが私達が付き合った事を知らないと思っていたからです。Sさんから日に日に冷たくされたり、避けられたり、挨拶をしても無視され、おかしいなと思い始めました。初めは私が何かをしたから怒っているのかな?と思っていました。ですがそれが何日も続き、次第にはSさんと仲良くしていた別の先輩達にも避けられるようになり、不安に思いMくんに相談しました。Mくんは直ぐにSさんに事実確認をした所Sさんはハッキリ言ったそうです。

『Aちゃん(私)さんがよく分からない!付き合った事を隠すってなに?そもそも何でAちゃんさんなの?なんで私じゃないの?ハッキリ言ってAちゃんさんを好きになれないし、仲良くできない。理解できないわ』と言っていたらしいです。

流石にMくんも

『そこはおかしい。Aちゃんは何もしてないのに貴方の理由で避けたりするのは変だ!僕に対しての悪口などは構わないが、Aちゃんにに対しての嫌がらせや悪口は許さない!もう二度とAちゃんに嫌がらせをしないで!僕にも連絡して来ないで!』と言ったらしです。


最後までご観覧頂きありがとうございます!長くなってすみません🙇‍♂️続きはまた別で載せさせて頂きます💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?