見出し画像

雑魚女ポケカプレイヤーが最強の母になりたくて挑んだ1年と出産を舐めプした結果

どうもこんにちはあちゃみです!
東京でしがないポケカプレイヤーをしています!
メディカルポケカ部の運営(全然出来てない)やら自主大会やら交流会やらをちまちま運営したりしておりますが、実情としてはなんの結果も残せていない雑魚女ポケカプレイヤーです(なお、女ってミライドン使いますよねと対面に言われたことがきっかけでロスギラを回すようになりました)

今回は、そんなあちゃみのポケカプレイヤーと妊婦の両立、そして出産舐めプ事件についてお話しようと思います。
1番最後に有料部分としてうちのベビー写真あるのであちゃみに産後おつかれさま&未来のチャンピオンへの誕生祝い頂けると嬉しいです✨



WCS2024がホノルルに決まったあの夏

WCS2023横浜をYouTube中継で見ていると、次回開催地発表されました。
そう。ホノルル。
何を隠そうあちゃみはパスポートなし英語はthis is apenが限界、海外渡航歴なし。(しかしセンター英語を得意の勘とコロコロ鉛筆でリスニング48点記述140後半を叩き出すここに来ても舐めプが垣間見える女)
ハワイってさ…英語喋れんくてええんやろ?と英語を習っていたらしい旦那に聞くと「そうだねー、ハワイ良かったよー」と経験の違いを見せられたあちゃみ。
え、ハワイ行きたくね?来季のポケカシーズン本気出してハワイ出たくね?
だって、ハワイって近いんやろ!?!?
とハワイ旅行に新婚旅行と称してポケカしに行きたい思いが芽生えたそんなあの夏。
ふとここで思い出します。
我々夫婦、結婚して1年ですがそろそろ子供欲しいよねーと。ゆるっと妊活中。
時期間違うとハワイって行けなくね

まぁ、どうにかなるっしょ!


妊娠発覚

そしてその2ヶ月後の10月。
妊娠発覚。

私は病院勤め看護師(手術室勤務)の為、発覚して直ぐに仲の良かった若手の産婦人科医にコソッと聞いたのです。「ねえ、この妊娠と予定日からしてハワイって…行ける?」

「お前は馬鹿ですか無理です」
悲しくも、一瞬にてWCS2024ホノルルの夢は消えました。

つわりとポケカ

例に漏れず悪阻に苦しめられた妊娠生活。
食べると吐く、食べなくても吐く、匂いで吐く。
前半で体重が3㌔落ちました(元々デブなのでほぼ誤差です)
噂には聞いてたマックのポテトは一生美味い。
旦那が食べたものに含まれていたニンニクの匂いで吐くので我が家ではニンニク含有食材の飲食が禁止になりました。

そして、ポケカプレイヤーにとって1番の出来事。
カドショの匂いで吐く。
もはや空間の匂いがだめでした。
このせいでしばらくカドショと距離を置くことになります。
ジムバトルも対面次第でダウン(本当に対面の方のせいではないです)(香水も柔軟剤もだめでした)(独特なスメルのかたは元々ダメだけど)
匂いだけではなく、25分間試合をするという事に対してや一日に何回戦も行うことに対しても辛かったので、自主大会などは1人で参加せずに知り合いか旦那と一緒の時だけ参加してました。

妊婦とシティリーグ

全てのシーズンを通して妊婦として参加したシティリーグ。
s1ロスギラ1-4
s2ロスギラ2-4
s3ディアルガ3-3
s4ロスギラ2-4

ボコ負けでした笑笑
なるべく自宅から近い開催場所をえらんだものの、s1s2は抽選負けして遠出することに。
対面の雰囲気や会場の雰囲気が分からない所は自分の体調との兼ね合いが悪くなる可能性あって危なかったのですが、とりあえず全日程参加できました。
電車はつらい。切実に。普段車移動だし。
ここで電車に纏わることを思い出したのですが、朝出勤ラッシュの平日にたまたま用事があって旦那と満員電車を使ったんですね。
始発駅だったのに、座る席は既になく仕方ないかぁとたまたま人の流れに流され立った場所が優先席エリア前。私のマタニティマークをみて、そっと新聞を畳み寝始めるサラリーマン。スマホをバックにしまい寝る女の人。むしろスマホから目を離さない高校生。
いや、別に席譲ってくれとは思ってないけどあからさま過ぎんか???え????
世間が妊婦に優しくないことを味わってしまい、どんどん都内への足が遠のいていくのでした。

妊婦とCL各地

CLは基本全部応募するスタンスの我々夫婦。
福岡が地元のあちゃみは福岡本命で狙っていたら無事当選。時期がちょうど安産祈願の時期になってたのでついでに安産祈願もすることに。
そんなCL福岡は3-3と過去最高成績。
地元パワーか、はたまたお腹の子供の力か。

なお、この次のCL愛知へは旦那が参加確定したのであちゃみも着いていく〜と妊娠7ヶ月妊婦。
医療従事者観点からすると何かあった時に自分の通院している産科にすぐに通院できない距離には行かない方が……なんて私の理性をぶん殴り、遊びに行きました。
そして、勤務調整をミスって23時仕事終わりから速攻で高速を走らせ当日朝5時に愛知着。
妊婦がする時間の使い方じゃねぇのよ。と今となっては思います。
チムポチャの方と初飲み。お酒飲むあちゃみはだいぶ愉快なやつらしいので酒解禁したらまた一緒に飲みたいです(人見知りだからその願いが叶うかどうか)

今シーズン通して

妊婦として挑むこととなった今シーズンは結果としては振るわずでした。
CLに出るときは配信卓に呼ばれてななっぷるさんからの勝利者インタビューに「最強のママになります!」と答える練習を大会1週間前から10回くらいしたのに。
胎教と称してはなえらびとアクロマはちゃんと勝ち筋を追えるようにしなさい。1秒以内に考えろと腹に向かって教育。
君は産まれたらパパはコントロールデッキ使い、ママはロスギラ使いの娘なんだ。分かっているのか。
まぁ君がポケカできる頃には我々夫婦の使えるデッキは消え去り、老害ポケカプレイヤーになる可能性まであるけども。
クラシックなんて我が子は聴きませんでした。
YouTubeでたまたま流してたシロナ戦BGMでびっくりするくらい動き始めるので戦闘狂だとは思っています。
今からジュニアで活躍する我が娘が楽しみで仕方ないです。(何年後先の未来)


出産舐めプ、ダメ絶対

この度2024/7/8 am5:35に女の子が爆誕しました。
元々予定日が7/6だったのですが、どうしても7/7に産みたかったあちゃみは奇跡が起こせるのでは!と軽々しく考えていましたね。えぇ。
7/7に産むためにした努力
①本来なら推奨される散歩やスクワットなどを産休が始まった5月から全くしない。
②なるべく寝て過ごす
③7月に入った途端に散歩し始める

そう。この努力のせいで起きたのが出産舐めプ事件なんですね。

この努力の甲斐あってなんと7/5に前駆陣痛?が来て子宮口1cm
7/6は朝から陣痛間隔が6分間隔で前駆陣痛かなぁと思いつつ夜まで粘るも6分間隔が続き病院へ。子宮口3cm。
陣痛とは別件で体調をとてつもなく崩していたためこの時点で睡眠不足。
7/7朝には子宮口5cm。夜中の陣痛で寝れず。

私は確信しましたね。七夕生まれを。
先生の「日が明るいうちに生まれそう」という言葉に乗せられて。
ここからが悲劇と苦労の始まりです。
陣痛ってお腹痛い〜って感じだというのが一般的かと思います。あちゃみもそう思ってました。
あちゃみがダメージを食らったのは腰。
腰が自分のものじゃない感覚に襲われました。
私が助産師さんに言った記憶のある言葉集
「腰が痛い」(これはわかる)
「腰が気持ち悪い」(ん??)
「腰がムズムズする」(ん?????)
「私の腰どこいきましたか?」(んん????)
多分これだけではないはず。
7/7の夕方辺りから陣痛とともに襲い来る謎の腰に私は翻弄されていました。
しかし、ここタイミングでの診察では子宮口6cm。今日中には生まれるよ〜と言われ、頑張ろうと思ってました。
痛いのか、気持ち悪いのか、もうあれは体験する他伝える方法がないのが辛いのですが、腰の上が工事現場でブラジルでサンバ踊られてるみたいな、そんな訳の分からない感覚です。ほんとに辛かった。
この腰のせいなのか、どんどん陣痛が遠くなっていくあちゃみ。感染対策の一環で面会時間と生まれる瞬間の立ち会いしか旦那はいなかったので、1人孤独にギャン泣きしながら耐えるも、無理すぎてナースコール。
変に力が入るため、上手く呼吸もできないなか7/7夜22時に破水して子宮口は6から7cm、順調にことが運ぶと思っていました。
しかし全くことは進展せず、腰の発作が襲いかかり少しでも寝なさいと言われるも寝れず、ナースコール頻回。(段々申し訳無さに打ちひしがれ謝るも1人ではどうしようも出来なかった)
無理やり眠剤を飲んで寝ようとするも腰に起こされるので寝れず、しかし頭は眠剤使用で寝てるのでほぼせん妄状態。支離滅裂発言と「なんで生まれないのか」「お腹切って欲しい」「もう絶対無痛分娩しかしない」を繰り返しメンタルが崩壊していく。
そして、寝てない食べれないことにより消耗した体力では陣痛は強くなることがなく、全くと言っていいほど子供の頭も下がってこない。
朝4時、陣痛促進剤の使用が決定される。
無理やり陣痛を促進するお薬なのですが、オペ看のあちゃみにはめちゃくちゃ馴染み深いお薬でした。アトニン。帝王切開の時の子宮収縮のために子宮に直接と点滴から投与するんですねこれ。
え、促進剤ってアトニンなん。この事実にやっと目が覚めるあちゃみ。
促進剤を投与されるとその瞬間から陣痛がめちゃくちゃ進み始めました。助産師さんも目を疑うレベル。
朝5時に差し掛かるともはやそろそろ出るよ〜、お産は安産だね!と言われ始める。
5:20旦那到着
5:35 未来のチャンピオン、娘爆誕
股から子供産まれる想像なんて出来ていなくて(普段見るお産は帝王切開なので)実際はなんかよくスイカがどうこうとか言うけど普通に股から異物出てくるって感じ……ぶるんっと。痛くはなかった。何故か。
腰のほうが痛かった。
そして、生まれた我が子は可愛すぎてやばい。
最強の未来のチャンピオンになるのではないか、てか可愛すぎて全ポケカ女子の頂点に立ってしまったのでは無いか。どうしよう、とりあえずXに生息するポケカ女子に向けてうちの子がナンバーワン可愛いポケカ女子だと言うか。なんて頭によぎりつつ。
一睡もせず夜中起きていてくれて、出産に立ち会いそのまま仕事へ向かった旦那、おつかれさま。ありがとう。

そして、産後のケアが始まりしっかりと切られた会陰部分を縫合するため鎮静剤で寝かされたあと……これまた事件は起きていたみたいで。
出産予定日1週間前辺りから喉風邪ひいてたんですね。あちゃみ。陣発した辺りからちょうど咳とまらず痰止まらず寝れず。
鎮静剤打ったら呼吸出来なくなってたみたいで酸素濃度が落ちて酸素投与が開始され薬が盛られ、何だかバタバタだったみたいです。
目が覚めた時には呼吸が苦しいとかはなく、ただ意識が朦朧としていました。
しかし、気管支拡張薬がはられているのを見ると本当によく生きて帰ってきたなという。


下手に実習やら国試やらで絶妙な出産に対する知識があったため陣発したら生まれるだろと舐めプかました結果、微弱陣痛になり出産停止しかけ(赤ちゃんはずっと元気だった)、謎の腰との戦いとなり、出産後軽く死にかけていたあちゃみの話でした。

人を産むというのはほんとすごい。
簡単に生まれるものじゃないですね。
全世界のお母さんに尊敬。
ほんと、大変だった。
ポケカプレイヤーに多いはずの既婚男性陣各位。
奥様は大切にしてくださいね。

壮絶出産(個人的)をしておきながら、2週間後のトレカフェス2days参加予定のデッキを病室に持ち込んでいるポケカ女子プレイヤーあちゃみより。
あ、最強のママになるんでトレカフェス頑張ります。(これが産後の舐めプにならないといいけど😊)


ここから先は

14字 / 1画像

¥ 300

読んでくれてありがとうございました! あちゃみの産休育休の暇つぶしへのサポートお願いします!