見出し画像

きょうのごはん(10月23日)チャパグリ

朝食

レーズンパン
焼きそばパン
コロッケパン
デカフェ


朝食用に食べるものがなにもなかったので、近所のココロでパンを買ってくる。
レーズンパンは焼きたてで美味しかった。

日曜日なので散歩。
ちょっと足を伸ばして九品仏まで歩く。自宅から徒歩でだいたい1時間くらい。

かれこれ20年近く通っているD and Depertment へ。
ここ最近だと秋田木工のスタッキングチェアや、工業用スチールシェルフなどを買った。


趣味の良い雑貨やリサイクル製品があって、見にいくだけでも楽しい。

帰りは九品仏から大岡山まで電車に乗り、昼からやっている居酒屋「やかん」へ。


夕食

ビール
梅干しハイ
春菊のナムル
焼売
チャーシュー
アボカド焼き
鶏皮パクチー
塩もつ煮
ポテトフライ
マカロニサラダ
厚揚げ

Googleで見つけてふらっと入ったお店だが、なにもかもがあたりだった。
最初に頼んだ春菊のナムル、、うますぎる。
居酒屋料理だがなかなかチャレンジングなメニューもあり。
例えば鶏皮パクチーは、揚げた鶏皮串にスイートチリソース、その上にパクチーが乗っている。考えればなるほど、合わないわけのない組み合わせだし、実際に食べてみるとめちゃくちゃ美味かった。
値段もリーズナブルだし、もしこんな店が近所にあったらもう家で料理は作らないかもしれない。


夜食

チャパグリ

妻の胃袋が底なしなので、家に帰ってからチャパグリをつくる。


チャパグリとは映画『パラサイト』で作っていた、韓国風じゃじゃ麺のこと。ピリ辛でうまい。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?