輪が広がり始めました


社会貢献がしたいという気持ちで活動していくと、人の繋がりが増えて自分自身も成長出来る事を知りました。

5年間会社員を経験したものの、やっていた事は専門的なお仕事。人と関わるのは社内やグループ会社などの身内がほとんど。営業経験、社外の方との関わりはほとんどなく、名刺の渡し方から挨拶の仕方、電話やメールの仕方までほとんど勉強する事なくここまで来てしまいました。

学生時代はサッカーばかりやっていたのにプロにもなれず。社会人になってもスキルはほとんど上がらない。

そんな私が、外側にベクトルを向け、自分の成長や社会貢献がしたいという思いでJRを辞めると決めてから、現、所属チームであるac.hakataや、人との繋がりの中で多くの経験をさせて頂けるようになりました。

○ソサイチ大会運営、普及活動
○九州エリア、スポーツウェアの販売サポート
○my=no.(マイノ)米麹甘酒 #Jリーガー甘酒 #マイノ甘酒#マイノスタジアムと調べて下さい。
○サッカースクール

やりはじめのときは、何やってるの?とか、いきなりどうしたの?という声でしたが、今は少しずつ変わり始めているのかなとも思います。

SNSも発信していなかったのですが、少しずつ発信し始め、ブログも始めてみました。
夢を実現する為には、とにかく人との繋がり、人脈が大切で、自分がやりたい事をもっと知ってもらう必要があると思いました。

今まで卒業してから連絡を取る事がなくなっていた、小学校時代の恩師にも15年ぶりに連絡しました。どう思われるか不安でしたが、快くご協力して下さいました。

勇気を持って色んな方にお話しさせて頂くと協力してくださる方も多く、私の代わりに営業してくれる方や、一緒に施設を回り、話をつけてくださる方、ソサイチ、マイノ、ウェアの販売、少しずつ、それぞれの活動でご協力頂けるようになり、本当に感謝です。サッカースクールもソサイチの普及活動の中で出会った方にお仕事を頂きました。

人に恵まれているなぁと思います。幸せものです。

会社では仕事を辞める事に対して批判的な意見も多かったです。私の事を悪く言う人もいました。
ですが、JRにも応援してくださる方たくさんいて、ソサイチにも参加してくださいました。そういう人達をこれからも大切にしたいと思います。

スキルがなかった私が少しずつ色んな経験をさせて頂く中で成長していく感覚を今は楽しみながら活動しています。

ブログを見てくださっている方もいると聞きました。
日々忙しくさせて頂く中でも内容の濃いものを書きたいのですが。。

それぞれの活動の事を今度ブログの中でご紹介させて頂ければと思います🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?