フリーランスに憧れるが、行動には移していない


フリーランスの方のイメージ羅列してみていいですか?

・家にMacBook,iPadなどが山ほどある
・玄関マットがある
・朝目覚めたらまずコーヒー
・ルンバがある
・家の中ではスリッパを履く

イメージというか、もはや偏見に近いですけど。
なんかフリーランスってオシャレじゃなきゃいけないのかなってくらい、みなさんスタイリッシュですよね。
おそらく仕事柄センスなども求められるものが多いからなのか、見ていて「すごい!」と憧れる方が多いです。

私もその1人!!!

でも、そういうスタイリッシュな人になりたいというよりかは(そもそもなれないですし)……
働き方が羨ましいんですよね。

もちろん、デメリットをあげればいっぱいあるとは思います。ただ、とにかく、自分の家で誰かに見張られることもない、そんな働き方が羨ましい!!

私は人に見られるのがとにかく苦手。仕事中、後ろに立たれるだけで「あ、無理」ってなってトイレに逃げるくらい。謎の完璧主義があるので、自分の仕事のやり方が間違ってたらどうしよう…とか、バカだなって思われてたら悲しいな…とか、どんどん斜め上の方向に思い詰めてしまうんですね。ヘンナヒト!

フリーランス、って大きく言いましたけど。主にライター、イラストレーター、Webデザイナーとか…なんだろう。創作?というか、一から生み出す的な仕事に特に魅力を感じますねぇ。

結論:私はフリーランスになりたいが、口だけで何も行動を起こしていない

そして、話にオチがない人間って、 文章を書いても面白くないな…と、上の文章を読み返しながら思う。


私へ せめて、読んでて「つまらない」とは思われない文章を書きましょうね! 私より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?