見出し画像

🍽 Sushi kyo 鮨京 🇯🇵 本格鮨をメキシコで?!

Hola!

久しぶりの更新となりました。
今日はメキシコシティの中でも1番の本格鮨!


鮨京さんのご紹介です✨️


📍 Havre 77, Juárez, Cuauhtémoc, 06600 Ciudad de México, CDMX

🕚営業時間
日曜日、月曜日 営業時間外
火曜日〜木曜日 13:30-17:00.19:00-23:00
金曜日、土曜日 15:00-23:00

エドコバヤシグループの最高峰のお店です。
お値段も高いですが、その分満足度も高いです✨️

今回は夫の誕生日お祝い🎉ということで、
1年ぶりくらいに再訪しました。

店構えも日本風で素敵です。
コースは、AとBの2つのみ。
全席カウンターになります。

最初に小鉢や、お刺身などの一品料理が出てきます。
どれも本当に美味しい。。
ここは日本か?と錯覚するほどです。

握りは10貫。玉子も優しい甘さで美味しい。

最後には美味しいバナナプリンまで🍌

帆立がぷりぷりで美味しすぎて、もう一貫おかわりしてしまいました🤍
本当に本当に美味しかった…

ちなみに帆立はスペイン語だとVieiras。

でも握ってくれる大将は日本人なので、日本語が通じますよ🇯🇵


雲丹が食べたかったのですが、今はシーズンでなく入荷されないとのこと😭
メキシコで雲丹は、8月から12月が食べれる期間だそうです。


初めてランチで行きましたが、本当に大大大満足なコースでした💕


お値段も安くはありませんが、メキシコでこのクオリティはここ以外ありません✨️

きっと特別な思い出になること間違いなし!
ちょっとした特別な日にいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?