見出し画像

🍽VILLA MARIA 🇲🇽 マリアッチを聴きながらメキシカンを🌮

Hola!

まだこのレストランを紹介していなかったことに自分でびっくり😂

もう10回以上は訪れているお気に入りレストランです!

日本から家族やお友達が遊びに来ると、必ずここに連れていきます✨️

🍽VILLA MARIA

📍Av. Homero 704, Polanco, Polanco IV Secc, Miguel Hidalgo, 11550 Ciudad de México, CDMX

⏰営業時間
日曜日 13:00-20:00
月曜日〜土曜日 13:00-深夜0時

海老のモレソース和え。
モレは苦手だけど、これは美味しい❤︎
白身のタコス🌮
このワカモレが美味しい❤︎
チャップリン(バッタ🦗)はなしでお願いしています😂
たくさんのお金、少しの仕事、安いテキーラ
メキシコ最高だぜ!🇲🇽って書いてある😂

夜の21時くらいからマリアッチが来ることが多いので、少し遅めの予約がおすすめです!
ご飯を食べてから、最後にマリアッチを頼むといいかも🫰🏻🤍

テーブルを回ってきてくれるので、好きな曲をお願いすると演奏して歌ってくれます🎶

大体いつも3曲くらいお願いして、500ペソ渡しています。
(マリアッチの方々、一緒に写真も撮ってくれます❤︎)

なぜか、「川の流れのように」も日本語で歌ってくれます✨️最初に聴いた時は感動しました!
日本の歌がメキシコで歌われているなんてすごい👏✨

マリアッチに演奏してもらう曲の私のおすすめは「cielito lindo」です!メキシコのとても有名な曲で、みんなで歌ってのれる楽しい曲です😍😍

お店にはカメラマンの方がいて、テーブルをまわって写真撮影もしてくれます📸
そして写真は直ぐに現像して渡してくれます🤲´-

メキシコ料理を味わいながら、マリアッチを聴けるレストラン🇲🇽
メキシコ旅行に来た際の最高の思い出になること間違いなしです👍❤︎

私達も、駐在の最後のメキシコ料理はここに来ようと決めています🎶
色々なこと思い出して、うるうるしちゃうだろうな…🥹

みなさんもぜひ訪れてみてくださいね❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?