見出し画像

【春旅】Kuala LumpurからPhuketへ移動の日  2024.04.26

いよいよ、
今回の旅の最終目的地(となった)、プーケットへ。

マレーシアのクアラルンプールKuala Lumpurを出発。


ちなみに。
ワタシの発音だと、Kuala Lumpurって、なかなか理解されない笑。
現地の人には通じるのに笑、
英語ネイティブにはなかなか通じない!!笑

だから、夫との会話取り決めで、KL、と言うことに統一した。笑

という、どーでもいい情報笑。

こちらの地元の人も、KLって表記していらっしゃるし。


KL空港をお昼の12:35発の飛行機に乗るべく、
宿を10時に出発。
予約をしたGrab(Uberの他社版)に乗り込む。

KLに到着した日に、空港からホテルまで送ってもらったGrabのドライバーさん。
清潔感ある若手の人、運転丁寧、車も大きくて上等(TOYOTAのアルファード)、車内が清潔、タバコ臭くなし…などなど、
かなりよい人。

もしみなさんがKLに行かれる機会があったら、オススメです!!
(あとで名刺貼りますw)




プーケット空港到着!!

以前、会社時代の昔むかしには、仕事の打合せで、バンコクには来たことがある。
なので、Thailand自体は人生2回目かな。。
Phuketははじめて。


空港のarrivalゲートから外に出たときの感覚。
とてもよかった。
まだ空港の建物内にいるのだけれど、
それでも、フワッと外に出た感じ、というのか。
国のもつ空気感????が、とても柔らかい。


なんというのか。。
国ごとにもつエネルギーのちがいを、はっきりと感じたのは、今回がはじめてのことかも??!!


クアラルンプール(タイ)は、仏教がベースにある国だから?
道にはゴミが沢山落ちていて、とても"キレイ"とは言えない環境にあったとしても、
それでもやはり、優しさと愛を感じる街。

人が優しい。
ちゃんと、ありがとう(コップンカー or コップンクラップ)って言う人が多い。


やはり、人が醸し出すバイブ…というのか、
その街特有のバイブは、やはりあるのだと思う!!


空港から南下する道にも、
ソラにはたくさんの龍さんが。



着いた!!!
宿に着き、荷物を部屋に入れて。

バルコニーからの眺め。
宿からみおろす夕焼け、刻一刻と変わるソラに、
見惚れた。


いつもありがとうございます!
愛と光と感謝を込めて💫



読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆