見出し画像

りんごの花 2021.04.10

美しい春の花。満開を迎え、燃えるように咲いている薄ピンク色の花たち。

たまたま車で通過した、長野市内郊外の大通り。

桜??…よりも、樹の幹が低いところでがっしりしている。そうだ、この道は、秋にはたわわに実るりんごが左右を埋め尽くしていたよな。

なので、この美しい花たちは、りんごの花。

こんな美しい花だったとは。

画像1

この花たちのおかげで、きっと秋には実がなって。

その実を、人間であるワタシは、ありがたくいただこう。きっと、農家さんから購入させてもらったり、店頭に並ぶできるだけローカルなリンゴを選んだり。


画像3

画像2





春爛漫!!

最高の季節が、もうすぐそこまでやってきた!!!



長野市内へ向かう、午前中の風景。

小川村の辺り。とにかく見事な桜、桜、桜!!!

画像4



帰路、夕方の日差しでの桜たち。同じく小川村辺り。

画像5





読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆