見出し画像

ご参加者の声 Customer’s Voice 2021.01.28

ありがとうございます。
体験レッスンにご参加いただいた方から感想を頂戴し。
拝読読しながら、涙が(このブログの最後にご紹介しています)。


…周りの人が、よりよく生きてゆけるように、
いまより少しでもより幸せに生きてゆけるように。
ヨガを通じて、ワタシは、そのお手伝いが少しでもできれば嬉しい。
そう思い、昨夏にWellness Yogaとしてヨガのシェアをスタートした。2020年。歴史の書物に残るであろう、激動の年の7月のこと。


そこから半年が経ち。
できることできないこと、様々であるが、
ワタシは、これからも日々の練習と学びを続けてゆこう。


日々色々なことが起き。特に現在の変化の速い社会状況の中で、外側にばかり向いている自分の意識を、自分の内側に向けてゆくこと。

アーサナ(ヨガのポーズ)を行うことで、カラダをゆりませ、ゆるんだカラダは、より自分の中心に近づきやすくなる。

そんな、Yogaの本質を自身の経験と言葉で伝え、相手のココロが動くYogaを提供してゆけるならば、本当に嬉しいこと。


引き続き精進してゆこう。



…… ご参加者の声  30代 女性 ……

今日はありがとうございました😊
15年くらい前にヨガを習って、その時とは色々と私の体も変わってしまって…出産やら、体重やら😂
家でたまーにYouTubeなどを見ながら1人でやってみた事もありますが、1人だとやはりキツくなるとやめ、体の限界までは耐えることはしなくて💦 最後のスクワットは足が限界でプルプル震えてました😫😫

今は肩もすごく楽です!
あ、これやれば軽くなるんだ!ってわかってよかったです。
マッサージに行こうかとかも考えていたけど、思ったより簡単な方法で楽になれました🙆‍♀️

あと、最後の瞑想?は家ではあんなにゆったり静かに自分の時間を作れずにいるので、スゴくリラックスして心が落ち着けました。今日は子供たちに優しくできそう❣️
最後にachaさんが瞑想中言っていた、「全ての人に感謝…」が、心がリラックスしていた事もあって感動して泣きそうでした😂😂。(実はほぼ泣いてたんです😂😂
achaさんの言葉がスーっと入ってきて、心にしみました❣️ 目を瞑っていたので涙は流れずに済みましたが…あー目を開けたら泣いてたのバレちゃう、どーしよー😫と、こっそりみんなが目を開ける前に涙を拭きました🤣🤣)

また予定を合わせて参加させて頂きたいです😊 リラックスもかねて、自分に時間を作ってあげたいです🥰
ありがとうございました!




読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆