見出し画像

【春旅】日本到着!!ありがたさをかみしめる 2024.05.02

プーケット(Thai)の宿を出たのが、5/1の朝8時。

その後、

朝イチに打合せ
プーケット → 飛行機で クアラルンプール
クアラルンプール→ 飛行機で バンコク
バンコク→飛行機で 成田へ…に向かう機体が離陸したのが、夜11時頃。

そこから約6時間のフライトで、
成田空港(日本)に着いたのが、
5/2の朝8:30頃。現地時刻の朝6:30。

そう。22時間、ほぼ丸々いちにち、24時間、移動してきた。
くー。
(タイ航空 Thai Airline、とてもよかった!!!
隣に座っていた日本ご夫妻に、「日本語わかりますか?」と話しかけられた笑)

成田空港で見かけた『おかえり!』の日本語の看板に、思わずぐっときた。
『Welcome to Japan!!
おかえり』
的なサイン。

ただいま!!!
無事に帰ってきました。


各国の空港、それぞれでおもしろい



長時間の移動と睡眠不足でボロボロ…な身体を引きずるようにして、
入国審査、荷物引き上げ、通関(食べ忘れた果物が入ってた!!💦)。


空港の外に出る。
うわー!!!!!!
朝の日本、眩しい!!!!
空気がさらさら!!!笑 湿度ない!!笑
めっちゃ新緑になってる!!!!



預けていた車をひきあげ、
今夜の宿の方面へ向かう。
(まだ朝だが、この状態で自宅までの5-6時間運転は難しいので笑、今日は休息日!!)



おーーー、道路標識が日本語‼️‼️‼️(あたりまえながら-)
久しぶりにみた!!!
新鮮!!!笑

成田空港から幕張方面へ。道が整備されていて走りやすい涙




宿へチェックインできる時間まで少しあるので、
ぼーーっとした頭ではあるが、
近くのショッピングモールへ。笑
子どもたちの学用品など、準備少々。
必要なものだけ買い物少々。


そして。
お待ちかねの!!笑。久しぶりの日本でのゴハン。
子どもたち、
ひとくち食べては、んーーおいしい。
もうひとくち食べては、あーーおいしいなぁ。
と、ありがたさをかみしめて食べいた。

本当にそれ!!!
それが大切。

ワタシと娘はお茶漬け。初!ひと目みて即決!!笑
息子は、やっぱりラーメン笑。
めっちゃ盛りもりなラーメン。これで840円!!安い!


そう。
声を大にして言いたい。

日本の食べ物は、
おいしくて、安くて、最高!!!

だと思う!!!!


(バヌアツで息子が食べた"日本の"ラーメンは1800円だったな)



そして。今回の国内泊も。

日本を出発するのに前泊した時と同じ、幕張にあるホテルを予約した。
あのとき3/21に咲き始めていた桜は、
すっかり若葉がキラキラした新緑の樹になっていた。

幕張。スプリングスホテル幕張のすぐ隣の公園。この樹は桜ではないけれど笑、光がキラキラとものすごく美しい!!


参考に。。今回の旅に出発した日、3/21の朝。幕張は桜が満開のからだった。




息子、久しぶりのサッカーをしに、公園へ。
ワタシも日向ぼっこを兼ねて、付き添い。



公園から見上げるソラ、太陽がキラキラ。
彩雲が出ている、と思ったら、
あ!!
ハロだった。

都会(千葉だから郊外かな。。でも幕張だしな)でも、龍さんたくさん飛んでいらっしゃる。

お出迎えしてもらったようで嬉しい。。
ありがとうございます。
ただいまかえりました!


都会でも、夕暮れどきは美しい。

幕張の宿近く。よく見る風景。
都心部よりは、やはりスペースがあるな☆
そして、ぴろーっと龍さんw。ありがとう!!


夜ゴハンは家族みんなで、宿の近くの回転寿司へ。
子どもたちがずっと、カッパ行きたい!!!と言っていたから笑
(あいにくカッパ寿司は近くになくw、みつけたスシローへ)



 



改めて。

人生そのものが旅だなと。
暮らすように旅をし、
旅をしながら生きる、というのか。


ワタシはこれからも、旅を続けてゆこう。



今夜は、横になって、寝具の上で寝ます☆
バスタブにつかろう☆


おやすみなさい。
またゆっくり。


いつもありがとうございます!
愛と光と感謝を込めて💫

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆