見出し画像

当たり前のようにある暮らしは、当たり前ではないよと 2024.02.08

先日、2/5の雪。みなさん大丈夫でしたか。
2/5のエンジェルズゲートの開門ピーク時に降った雪、
まるで浄化の雪のようでしたね。。


ワタシがいま居る、長野県白馬村からすると南の方面になる松本市でも20cm降って、
なかなか大変だった様子です。
関東方面の都会はパニックだったでしょうか。。

白馬村へつながる高速道路は、いずれも5日の午後から閉鎖に。
気づけば『陸の孤島』ってなり得るんだな、と実感。
(今回は、下道は通れたのかと思いますが)

そして。
その翌日の2月6日は、
白馬村への荷物は大幅に遅配。
スーパーやコンビニ等への納品も含めて、物資が届かないので、
村内からっぽ。笑

ただでさえ、観光客が一気にやってくるこの時期は、
スーパー店内の棚はガラガラになりやすい中、
今日はパンコーナーはからっぽ。
コンビニのお弁当類もからっぽ。


そう。
日頃の暮らしのありがたさに気づくのに、
とてもとても良い機会!!!

ということ。

普段の暮らし、
お店に商品が潤沢に並んでいて、自分が好きなものを選んで購入できる、という、
当たり前のように見える普段の暮らしが、
決して当たり前ではないよ、という学び。


『いつも誰かのおかげさま』


いつもありがとうございます!
愛と光と感謝を込めて💫


この記事が参加している募集

最近の学び

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆