見出し画像

今日のコトバ 2024.08.23

今日のコトバ。

祈りは瞑想の中にあり。 



今朝。
いつもの神社(我が家から最寄りにある神社、霧降宮切久保諏訪神社。氏神さま)へ、
なんとなく気が向いて(失礼w)、
ご挨拶のおまいりをしたとき。


あ、そういうことかと、スッと腑に落ちた。

祈る行為は、実は瞑想だったのかと。
ふと、そんな風に感じた。

祈りは瞑想の中にあり。


これから、ふとココロに流れてきた言葉を、
その日のコトバとして、
残していこうと思う。

撮ったときには見えなかったけれど、美しい光。みえる方はみえるでしょうか。。ありがとうございます!
ビーム✨が。えへへ。ありがとうございます!
境内にて。美しき太陽と美しきソラ。


こちらは夕刻。空からのビームが美しく。思わず車を停めて撮った。自宅越しに山と夕暮れ近い太陽を望む。
夕刻の自宅裏手。秋近し。
もうすぐ陽が沈む。太陽ビームは下から上へ。



今日も一日、ありがとうございました!!

いつもありがとうございます!
愛と光と感謝を込めて


追伸:
降りてきたコトバを残そうと思いつき、
今日の、このブログを書き始めた時。
ん???もしや??
と感じて調べてみたら。
はい!ビンゴ!!笑
なんと、今日は一粒万倍日🌾でした。
やったー!!笑
(補足:イチリュウマンバイビとは。一粒の籾もみが万粒のお米となるように、この日に始めたことは叶いやすいと言われる。はじめるによい日)

始めようと思ったら、いつでもその日がスタートの日❣️❣️なんだけれども。
宇宙のあと押しを受けて、より成し遂げやすくなるならば。
一粒万倍日を活用してみてもよいかと😉。


思いがけなく、そんな一粒万倍日の日に。
『今日のコトバ』シリーズ、
はじまりはじまり。。

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆