見出し画像

意図したことは叶う、の実践。 2021.08.31

本日、8月最終日。おかげさまで、駆け抜けた感満載のひと月だった。。無事に最終日を迎えることができ、本当に感謝。


さて。覚えている方もいらっしゃるだろうか。

先日の天赦日(8/28)のブログに、ワタシが叶えたいこととして記載した内容。。

それは、『自宅の調和』だった。

天赦日の願いは。自宅の調和。!!      家族を大切にすること。パートナーを尊重すること。そして、自宅建物を改修すること。仮住まい…のまま6年以上経過した自宅建物に、手を入れる!! どんな家にしたいか、ビジュアライズしたので、きっとやがて叶うでしょう。


そのブログはこちら↓。


で!!!、カタチは多少違えども。

突然、昨日(8/30)から、我が家の大・大模様替えが始まった。夫から突然、話が出て。どのようにするのがベストかを、2人で色々と話し合い。いますぐに実行できる中での、最善策として、自宅のフォーメーションを変更し、整えることにした。


引越しと同じくらいのリセット感ある、模様替えとなる。6年ほど住んできた、この“仮住まい”の住宅、合計80平米ほどのコンパクトな建物。2つのベッドルームを入れ替えて、子どもたちだけの部屋を作る。(これまでワタシと添い寝してきた子どもたち、ついに2段ベッドで寝る日が訪れた! …母親のワタシの方が、かなり淋しい笑。でもでもここは、子離れの第一歩!ってことだ。)

この家にて産まれたばかりだった下の子も、いまや小1になり。自分の部屋がほしい年頃。今回はひと部屋…ではないけれど、代わりに、子ども達のスペースを作ろう。

夫のベッドルームの片隅に娘の勉強机があり、リビングルームにワタシの机があり…とバラバラしていたところを、
すべて意図を持って、必要なところに統合し、整えよう。


まずは。機能していなかった大きなチェスト(東京時代から夫が使っていたモノ)を処分。壁付けのガスヒーター、いまは違う暖房を使用しており冬も使わないので、壁から外し配管処理もして、処分。

はースッキリ。
まずはこれだけでも、空きスペースができて、あー、気持ちよい。

本当に。スペースをもっておくことって、非常に大切。
詰め込まない。
住まいも、ココロも、予定も、すべて同じこと。
余白を残しておくこと。


2日目の本日は。ベッドを解体し、部屋を入れ替える。この5-6年間に溜まっていた、見えなかった埃もすべてキレイに拭き取り、もう不要になった書類も一気に処分。埃も紙も、普段見えないところでこんなに溜め込んでいたのね。。

一度、スッカラカンになった部屋。壁も天井にも掃除機をかけ、水拭きした後に。あ、と思いつき、ホワイトセージのお香を焚いた。
空間も浄化しておこう。

ベッドを入れ替えるついでに、キングベッドの方は、土台の素材を変える。いままでは土台が床に直置きタイプだったが、高い脚のタイプに変更(こういった家具類の在庫が、自宅倉庫に多少あるのは、これまで色々な物件を改装工事してきたならではw)。
これでベッド下の掃除もできるようになる!!


あとは、子どもたちお揃いの勉強机や。家族全員の日々の洋服の収納用具や、諸々した物を発注したので、到着を待つ。
届いたら、決めた場所へ配置。
引き出しにモノを入れる際にも吟味して、服も小物も、持ち物を減らそう。。

普段、必要なモノだけを持つ暮らしを心がけてきたのだが。
それでもやはり、モノが増えてゆく。
今一度、本当にいまの自分に必要なモノだけを選択しよう。



ということで。8月の終わりに突如スタートした、大規模な断捨離!笑。素晴らしい。

9月1日の朝を迎える時には、家族全員が、新しい場所で目を覚ますことになる。
9月から迎える、新しい目覚め。 …スピリチュアル的にも、まさに…なタイミングで、ちょっとびっくり。


そして。『自宅の調和』を願った8/28から、2日後の8/30に突如、この模様替え&断捨離がスタートしたのである。

天に願いを届けてから、なんと、2日後!!
びっくりするくらいの、この早さ!!早速願いが叶いました。

カミサマ、どうもありがとうございます!!


画像1


意図したことは叶う。

なぜならばそれは、ワタシがみている現実は、ワタシが意識をしたことだから。あなたがみている現実は、あなたが意識をしたことだから。

現実は、あなたのココロやあなたの内面に反映して、形作られてゆく。ワタシ達のココロ次第で、目の前に広がる現実は変わってゆく。


だらからこそ。

なにを意図するか、なにを意識するかは、本当に大切。自分たちで決めてゆける。どんな現実でどう生きるかは、自分で決めている。


画像2
…いま気づいた。まるで漫画のような。
ニッコリおめめとクッキリ笑顔!!
ありがとうございます!




今日もありがとうございました!

8月もありがとうございました。

引き続き、9月も素晴らしい毎日を!!!



おまけ。

断捨離の効果、よく知られているところかと。

じゃんぐるままさんこと、奈花川ももさんが、つい先日8/29、下記を投稿されていた。

『「あなたは今、人生を
何パーセント変えたいと
思っていますか?」』

…ワタシは、20%くらいかなーと思ったのだが。


ももさん曰く、

そのパーセントが、そのまま「あなたの持ち物のうちで、何%断捨離すればいいか」のパーセントになります❣

とのこと。

ほー!!!20%の断捨離か…と思った翌日から、半強制の様に、70%以上の断捨離スタート!!!

もー、本当におもしろい。

いまのワタシに、間違いなく必要だったのだろう。

ももさんのこの投稿を読んでいたので、潜在意識に残り、大規模模様替え&断捨離を引き寄せたのもひとつだろう。

ももさん、どうもありがとうございます!!

🌈開運サプリ🌈 〜あなたは人生、 何%変えたい!?〜 🔻フォローしてね🔻  @junglemama888 あなたに開運波動をお届け! 読む「開運サプリ」のシリーズ ...

Posted by 奈花川 もも on Sunday, August 29, 2021





読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆