画像1

オトnote 『生きている証 を 残す 2020.06.27』

acha
00:00 | 00:00
昨晩の感動。
や、
そうだったのかと腹落ちしたこと。
など。
今朝のオトnoteでは、そんなことを語っています。



・・・思いがけない方々が、
ワタシのブログをフォローしてくださっていたと知った時の
驚き!!喜び!!!
お忙しいみなさんなのに。
とにかくびっくりすると同時に、本当にありがたく。


しかも。
ワタシの「(音声ブログで)話している時の行間と、書き言葉の行間が同じだね」という
言葉もいただき。
自分ではまったく気付かなかったことなので、
非常に興味深く。

というか!!!
そこまでしっかり読み込んで、聞き込んでくださっていた方がいたのかと、
ただただ感動。
すっかり心を掴まれましたw。



その時には見えなくても、
後からつながってくることがあるのだなと。
ふと思いついたことや、
深いところの自分の心の声に従ってみるって本当に大切だなと。

音声でのブログも、始めてみてよかったなぁと、
つくづく感じた瞬間でした。




そして、ワタシがこうしてブログを日々更新しているのは、
自分が生きている軌跡を残したいのだろうなと。

意識しないと流れていってしまう毎日を、
書き留めて、声でも文字でも言葉にして、写真に撮って、
自分が生きている証を残したいのだなと。
そんなことを改めて感じた機会となりました。

だから、誰が見ていても、いなくても、構わない。
自分のために、残してゆく。
楽しいと思うならば、やりたいと思うならば、
気が済むまでやればいい。
How simple is that!
ただ、それだけ。
(でもやっぱり、反応があると嬉しい笑。まだまだ器が小っさいw)


今日も聴いていただき、ありがとうございます!!

引き続き素敵な週末をお過ごしください。

この記事が参加している募集

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆