見出し画像

身の回りのちょっとした幸せに 2021.02.25

内側が整うと、外側も整ってくる。それがYogaの真髄。

人さまに気づきや学びや喜びをシェアする立場にあるならば、せめて自分自身が誠実な人間であるように。


調和的に発展していくために、自分にとっては必要な学びのプロセス、ということ。

いまのワタシが気づく必要のあること、いまのワタシに必要な学びが起こっているということ。

そして、きっとワタシはそこから学び取り、今後はそれを活かしてゆく。ワタシは大丈夫だと、自分自身のことを信頼すること。



そんな中でも、宇宙カミサマは、そっと応援してくれるから。

顔を上げて、前に進もう。


このところ。自分の誕生日と同じナンバープレートの車を、よく見かける。一昨日は5台!、昨日は3台。今日も、いまのところ3台!

もちろん全部、違う場所で、違う車。県外ナンバーやトラックや。ワタシが遠出した先でも見かけたり。当然ながら、通り過ぎる車をすべて目で追っている訳ではないので(それをしていたら目が回って🤪運転できないw)、すごく不思議!ふっと目に飛び込んでくると、自分の誕生日のナンバープレート。

これだけ頻繁に誕生日ナンバープレートが目に飛び込んでくるとは、エンジェルさんたちからのメッセージなんだろなと思い、車の中で『ありがとうございます』とつい呟く。

誕生日の数字のエンジェルナンバー。すなわち、自分にとって意味があると思う数字。一般的には、誕生日のエンジェルナンバーが現れる理由は下記と言われているようだ。①自分の原点回帰 ②新しいことの始まり ③古いものを手放すタイミング ④自分にもっと感謝    ふむ。


その番号の車を、無意識のうちに探しているのか? それだとしても、かなり嬉しい。その車の人にとっても、『1001』が大切な日なのかなー、と想いを馳せると、口元から緩んで、ニッコリと幸せな気持ちになる。

そう。ちょっとした幸せ。いつもの暮らしの中に、自分のすぐ身の回りに、たくさんの『ちょっとした幸せ』がある

という事に気づけると、感謝に溢れた人生を送ることができるだろう。まさに、吾唯足知(ワレタダタルヲシル)。十分に足りていることを知る。自分が、実は満たされていることに気づこう。



今日は一日、北アルプスがキラキラと輝く美しい日だった。写真は、夕方の五竜岳の武田菱。「御菱」。

画像1

実は。今日の日中、こんなに美しい空と山なのに!!と思いながらも、予定が詰まっていて車を停めて写真を撮れる時間がなく。美しい風景を横目にしながら、ちょっと悔しいような気持ちに。でも待て!この景色が見れるだけでもありがたいこと。それで十分じゃないか。美しい風景を自分の記憶に留めておこう。…と、思い直した。そして夕方。たまたま寄ったスーパーの駐車場から、この雪形と空を見ることができた。写真も撮れた。今朝撮りたかった青空に映える雪形が、夕暮れの美しい空色に映えるショットになって、手元にやってきた。そう。まさに、吾唯足知なのである。自分の意識を変えると、宇宙カミサマがちゃんとタイミングを用意してくれる。ありがとうございます!!


今日も一日、ありがとうございました。


読んでいただき、ありがとうございます!








この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
acha

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆

ありがとうございます❤️ とても嬉しいです!!!
ワタシが感じたコトをそのまま綴ろう。Aus人の夫、娘、息子の4人暮らし。横濱出身。会社員時代は東京都心部で生活。結婚後、長野県白馬村にて夫と始めた事業が徐々に拡大、第一子誕生と同時に移住。四季を感じる生活、つながりに感謝。Wellness Yoga代表。ヨガと音楽と珈琲が好き。