見出し画像

お弁当 や サッカーや 2021.03.09

息子の通う幼稚園、火曜日は週に一度のお弁当の日。そして、今日は園生活で最後のお弁当。


最終日も、我が家はいつも通りのお弁当。周りの子はキャラ弁とか多いだろうなぁと思いつつw、いつも通りにした。 …むしろ、昨日いちごを買い忘れ、果物は家にあったデコポンに。


今日はお弁当箱をみんなで洗ったんだね。幼稚園の水道、出るのはお水だけだから冷たかっただろうに。

キレイになったお弁当箱に、お手紙が入っていた。『おべんとうつくってくれてありがとう』『はあとさがし』

どうもありがとう。

画像1

炭治郎の唐松模様と、禰󠄀豆子の模様(白色の代わりに赤色にしたそう。白だと見えないから、だって。賢くなったなぁ笑)付き。

はあと❤️は、6個!…かと思ったら7個でした。


お手紙のお弁当も、ミートボール、プチトマト、ブロッコリー、卵焼き…のいつもの顔ぶれだね。今日とほぼ同じ。いつものお弁当。



帰宅後の息子に、「キャラ弁にしなかったけどゴメンね」と言うと、「キャラ弁て?」と。笑。(姉の時から通算6年、支援ルームに預けていた時代から起算すると通算7年、ワタシは一切キャラ弁を作らず。子どもたちにキャラ弁の概念なし😂。キャラ弁にはキャラ弁の、地味弁には地味弁の、それぞれの良さがありますね)


「特別じゃなくていつものお弁当だったけど、ってこと」と言うと。「うん。それが一番おいしいから!」とな。
くー、泣けるぜ息子!!


優しい子にそだったものだ。こんなに成長させていただいた幼稚園には、心から感謝。どれだけ感謝しても足りない。

そして。ひたひたと卒園の日が近づいている。。


画像3


画像3


卒園式、きっと涙なみだ、だろうなぁ。

卒業生保護者代表のスピーチの大役wが最後に待っている。壇上では泣かないように…と思っているのだけれど。きっと涙するなこりゃ。

…ま、自然な感情ということで。。

でもさ。マスクした状態で、流れた涙を壇上で拭うのか、ワタシ?!?!笑  もー、今年は色々とチャレンジ度が高い笑。 

それでも。こうして、卒園式を開催していただけるだけ本当にありがたいこと。




火曜日は、まちゅもとの日!

まちゅもと…松本山雅のキッズクラスに、1月半ばからお世話になってきた。

週に一回、白馬村から松本のサッカー場へ。自宅からだと、片道1時間30分。

この短期間で、見違えるほど上達した。本当にびっくり。サッカーの楽しさを、改めて教えてもらった。

本日、修了証をいただいた。途中からの入講だったが、いただけてよかったね❣️❣️


画像4

サッカーが上手な同級生のおかげ。彼が通い始めたので、息子もやってみたい…となった。本当に感謝。

小学生になっても、サッカーを好きでいてほしいし、これからも楽しく、たくさん練習を重ねてほしいなぁ。

今後も、地元白馬のFCにお世話になってゆく。

ガンバレ!ガンバレ!!











#おべんとうつくってくれてありがとう  
#こちらこそありがとう #いつもぴかぴか
#幼稚園弁当 #地味弁 #仕切りのレタスも完食

#hakubalife #いまを生きる #感謝

読んでくださり、聴いてくださり、どうもありがとうございます!いただいたサポートは今後の活動費につかわせていただきます☆