見出し画像

近況報告|書きすぎて疲れたけど、まだ脳は動くものね

この画像のにんじんかわいい。笑

こんにちは、あちゃです。
タイトルにある“書きすぎて”っていうのは
私の仕事でのお話。

私は今、IT企業のマーケティング部
基本的に記事を書くアルバイトをしてるんですが
先週金曜日から
新事業の記事作成を任されちゃいまして。
入社まだ2ヶ月経ってない私が。笑

で、その事業への責任感を感じつつ
サービスへ誘導させるための記事を
コツコツと書いてました。

今日やっとそれが完成しまして
(内容で言うと比較サイトみたいな記事)
それがなんと13,000文字ですって。

13,000文字って言うと
原稿用紙30枚分くらいらしいですよ。

普段の記事はだいたい3〜4,000文字くらいで
調べながら執筆するもんだから
それでもだいたい3〜4時間くらいかかる。
その上今回調べる量も比じゃないくらい多いし
今回の記事作成に3日(実働18時間くらい)
かかったのも頷ける。

そして、今、ものすごく疲れている。笑

人間って集中力保つのほんと難しい。
やっぱり私が書く個人ブログは
文字数1,500〜2,000文字くらいがちょうどよい。
書いてる時間も30分くらいだしね。
読み手もそのくらいの方が
軽く読めていいよね?
(勝手に同意を求める)

今日は疲れたので脳動かないや〜

って思ったけど、やっぱり私はそれでも
脳みそ動かして何かしらしておきたいようです。

だからこうしてnoteを書いてる。笑

そして、今週は
InstagramとXを本格的に動かし始めたんですが
朝活X楽しい!🤣

そして、Instagramは
とりあえず自分の過去をリール投稿してみて
やってみたら意外とリーチ取れる。

ただ、これじゃない感がなんとなく出てきたので
今日のお昼休みに内容練り直しすることにしました。

なんてったって
年内にコミュニティ100人にするって
勝手に決めてるからね!!!

自分らしさがもうちょっと足りないことに気付いたので
もっと自分らしさを出せる投稿作りに
シフトしていきます。

noteの方はと言うと
実はフォロワー50人いきました!👏👏👏
ありがとうございます!!!👏👏👏

そしてビューも伸びてきた!嬉しい!
これ▼情報公開しすぎ??笑

こうして見てみると
私の子育て系記事が結構ずっと
ポツポツ伸びてきているのを実感してる。
得意分野的なところになるんかな?

でも何より反省は
他のことに時間使いすぎて
note記事徘徊ができてないことなのよ🥺

今色々忙しすぎて
フォロワーさんの一部の記事くらいしか
ちゃんと読めていない...

もう少し余裕ができたら
たくさん徘徊して交流しようっと✊✨

今日は疲れていたので(2回目)
とにかく思いつくままの文章を羅列しました。

こんな私ですが
これからもよろしくお願いします!


===========================
【失敗は成功のもと!】
というコミュニティを発足しました!

このコミュニティでは

何かに頑張りたいけど勇気が出ない
頑張る気持ちを誰かと共有したい
誰かに背中を押して欲しい

そんな人たちが集う場所です。

でも、頑張る場所ではありません。
ゆる〜く楽し〜くをモットーに
ゆるゆると繋がっています♡

無料&匿名で参加できるLINEオープンチャットで
自分の頑張りたい気持ちを
お互いに後押しし合いっこしませんか?☺️
ぜひ、ご参加お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?