4月17日(水)好きな人の好きな人

・カネコアヤノが新曲『ラッキー/さびしくない』をデジタルリリースした。
ラッキーはイントロが印象的だった。さびしくないは前回のアルバム『タオルケットは穏やかな』の雰囲気に近いと感じた。個人的には『さびしくない』が好き。
夜中にひとりで聴いていたら好きな人もいっしょに聴いてくれた。

・好きな人のストーリーズに「好きな人と作るプレイリストをずっと聴いてる」と書いてあった。

↓好きな人とプレイリストを共有している話

好きな人の好きな人になれたかもしれない。
プレイリストを共有するのは私が初めてだと言っていたし、つい期待してしまう。

私の好きな人はやさしい。仕事も趣味も両立させ、家族や友達を大切にし、自分の将来についてしっかりと考えて芯がある人。しんどい時に寄り添ってくれる人。
私はそんな素敵な人に相応しい人間ではない。安定した職に就いてないし、将来の計画もないし、いつまでも逃げているような弱い人間だ。そういう部分がいつか好きな人にバレてしまうのではないかと怯えて話せていないことがたくさんある。

自分を曝け出すことは想像以上に怖い。