見出し画像

百問百答のスゝメ。

昨日こちらをやってみたら、なかなか面白かった。

何かを100個答える形式の記事を書いている方はたくさんいらっしゃって、フォローしている方のそれ系の記事は、かねてより楽しく読ませていただいていた。

そこで自分もやってみたら、「質問にひたすら答える」って意外と面白いもんだな、と思った。

人は、自分の話を聞いてほしい、わかってほしいと思うものだ、といろいろなところで教わってきたけど、答えることで、なんかそれが叶うような。

しかも、想定外の質問に答えるのって、古い記憶に思いを馳せたり、意識してなかった自分の価値観に気づけたりするんだな。

まるでコーチングだ。

二言目には、これ。

3000文字にも及ぶ、独りよがりな記事を読んでくださっただけでも感謝なのに、コメントまでいただいて、「私もここが同じ」「似てる」などと言っていただけると、また楽しさが倍増する。

どこらへんが一緒なのか、スゲェ知りたいんだが・・・

というわけで、引用などしていただかなくてよくて、皆さんの書いたのを読みたいので、ぜひ書いてみてほしいです!!

私が使わせていただいたテンプレートはこちらでしたが、

トップまで戻ると、いろいろテンプレートがありました。
また忘れた頃に別ので書いてみよう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#百問百答
のタグをつけてくださったら、コメントしに参上します!!笑

(#100問100答 のタグは、とても多いのに、 #百問百答  のタグがついている記事は、私のも含め、4件だけでした。2種類付けるのがいいですね)

いただいたサポートは、「生きててよかった」と思えることに使わせていただきます!