見出し画像

【後編】コーディネータースタッフインタビュー

こんにちは、Acestudio採用担当のしょうです!
今回はAcestudioでコーディネーターとして働く、"ほりさいかさん"のインタビュー記事【後編】をお届けします📸

Acestudioのスタッフの方の印象を教えてください

とにかく皆さん優しく接してくださいます。
撮影練習の際には様々なアドバイスをくださり、楽しく仕事できていると感じます。また、子供たちと関わる仕事なので、臨機応変に対応し、場を温めるために常に言葉かけができる人が多いです!


普段のお仕事、大変だと思いますが、仕事のモチベーションはありますか?

もちろんあります。お客様が笑顔で帰られる際や、お子様が「バイバイ〜!」と言ってくれる時がとても嬉しいです。楽しく撮影して、お子様の笑顔を引き出せた時にやりがいを感じますし、モチベーションになります。


今後、Acestudioで挑戦してみたいことはありますか?

入社してから半年間がたったので、残りの半年間で基礎的なことをしっかり身につけたいです。
周りには本当に素晴らしい先輩方が沢山いるので、1日でも早く先輩のようなコーディネーターになりたいと思います。またお子様との接客に関しては、同じ三歳でも性格が違うので、同じように接してもうまく行かないことがあります。どんなお子様が来られても、満足した撮影に取り組めるように努力しています。


どんな人がAcestudioに向いていると思いますか?

子供が好きな人なら楽しんでお仕事できると思います。もちろん大変なことは沢山ありますが、明るくて元気な人ならAcestudioに向いていると思います。


最後に、Acestudioに入社したい人に向けて、一言お願いします!

私も子供向けのスタジオでのお仕事は始めてでしたし、最初は不安なことがありました。
実際に入社するまでは具体的な仕事の内容もわからないことだらけだと思いますが、入社後は優しい先輩方がサポートしてくれるので安心して応募していただきたいです。


カジュアル面談実施中!

Acestudioでは、不安なことやわからないことを気軽に質問できる"カジュアル面談"を実施しております!
普段の業務内容や働き方、Acestudioの雰囲気など、様々な質問にお答えします。
カジュアル面談のご予約、お待ちしております!
※カジュアル面談は面接の合否には一切関係ございません。

皆様からのご応募、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?