見出し画像

2023/10/21 京セラドーム大阪 クライマックスシリーズ優勝

この日の京セラ、チケット完売の立て看板がありました。当日チケットを買っても余裕だったチームが、すごいねえ、強さって。
前日に無事勝利をおさめ、CS優勝の懸かった試合です。

先発は宮城。生観戦相性の抜群に良い投手。
野手陣もアップ開始。
頓宮いるけど足大丈夫なの?
軽く走る分には大丈夫なのか。
親の顔より見た光景。
吉井さんと最後の握手になることを願う。
前々日もそうだったんだけど、試合前絶対ネクストにいしりょがいます。
頼むぞ宮城!
ファイト!
ラオウ以外にピントが合ってしまった写真。
ライト・森くん。
西野さん、スタメンキッズにボール渡すとき毎回しゃがんであげてる。
この日はショートの野口智哉!
マーゴ、かっこいい。
お互い会釈してる…?
本職ショートなのに珍しいな、ほんまに。
1回表、3つのアウトの内訳が1三振2ショートゴロでした。珍しく守備の写真が撮れた。
一塁側は左投手がしっかり見れて良い。
ネットを吊ってるやつがちょいと邪魔だな。
2番セカンドの西野さん。フォアボールで出塁。
森くん、何と…
先制のツーランホームラン!いきなりすごい!
いい写真だ。
森コールに応える。
宮城のテンポが良すぎて投球中の写真がないぞ。そういえば宮城投げるときにキャッチャー若月なの珍しいな。
可愛いHIYORIさん。
宗。この打席は凡退したけどマルチの活躍でした。
揺さぶりをかける若月。
野口くん。この日からコールが「ともや」から「のぐち」に。どうして?と思っていたら坂口の応援歌が流れてきて、泣きました。
ヒットで出塁した圭太。
バットこねこね。
セカンドゴロの瞬間。
西野さんを労ういしりょ。
坂口と思ってみてしまいそうだけど、明らかに彼より太い。
可愛いHIYORIさん。
元気なMAHOさん。
笑顔が眩しい。
先頭打者の荻野にツーベースを打たれてしまった。
三塁まで進めてしまい、平井コーチ登場。ショートの子はみんな集まっている時に好き勝手やる子しかいないんですか。
ランナー三塁でポランコ。
怖いけど信じるしかない。
どうだ?
無事、空振り三振に仕留めて若月とグータッチ。
満員おめでとう!
森くんのすごい避け方。
ツーベースヒット!ナイス!
いきましょうラオウさん。
やった!
3点目!ようやった!
オールドスタイルの若月。
頓宮!
ライトの選手とキャッチボールしておりました。
7回は阿部ちゃん。
トイレ行っていて全然写真撮ってなかった。
ヒットで出塁した野口くん。グッチの応援歌を受けながらのヒット、嬉しかったな。
圭太のバントで進塁。
T-岡田!カーニバルの時間!
打ってるとこ、見せて♡
センター返し!打点にならなくったってT-岡田のヒットは嬉しい。
とてもいい雰囲気の写真。宜保ちゃん「T」ってやってる?
森くんフォアボールで出塁。満塁です。
いけセデーニョ!
センターフライでした…。
8回は颯一郎。勝ちパターンです。
T-岡田の代走で入った大城がセカンドに。
しかし藤原に一発喰らってしまいます。
見せ角中。ランナー出たら代打だったんだろうな。
センターフライ捕球時の写真でよかったですか…?
元オリックスの澤田。活躍は嬉しいけど打ちたいなぁ。
HIYORIさん~!まだレスもらったことない。
宗、ヒットで出塁。ヒットの瞬間が撮れなくなってまいりました…。
マーゴ。そろそろヒット打ってほしいが凡退。
得点ならず、2点リードで告げる投手は…
そらそう。
ボールをもらってこのポーズ。何?
ルーティーン省略。こっちを向いてる瞬間だけ。
先頭打者はポランコ…
ホームランを喰らってしまいました。
切り替え大事!
そのあと三者凡退に仕留め
無事勝利!CS優勝!
Tさんとセデーニョ、デカイけど可愛い。
僅差を制すのがオリックスらしいのよ。
ナイス勝利!
佳寿と颯一郎が喋っている。
ロッテさん、強かったよ。お疲れさま!
律儀にライトにも挨拶来てくれました。
何かやりとりしてるから撮ったけど、ポランコがセデーニョにバットを上げていたみたいですね。
勝利監督インタビュー。ベルたそもブルくんも良いポーズ。
CS優勝Tシャツにお色直し。またワゲスパックが投球動作している。
ワチャワチャしておる。
授賞式。
MVP杉本が治療?で不在のため、代打石川亮。
ニコニコすぎるだろ。
パーソル賞は紅林に。
記念撮影。この角度だと何もわかりませんな。
クラッカーが現れてわちゃわちゃし始めた。
山足はどこ?
いましたね。この日はノーマスク。
選手会長不在のため、副会長の阿部ちゃんが挨拶。あっさりしていました。
フライングしない…だと!?
一斉だった。珍しい。
本来これが正しい形だしな…。
宇田川がお辞儀?の代表になった。
ありがとう!日シリもがんばれ!
てか山岡また銀髪にした?
謎メン野手たち。

無事CS優勝を拝むことができました。東京⇔大阪行ったりきたり生活がまだまだ続きそうです。あわよくば日本シリーズの優勝も見たい。頑張れオリックス・バファローズ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?