見出し画像

2023/08/18 京セラドーム大阪

大阪遠征!夏の陣、実は初陣!日ハム対オリックスなのでこのカード自体も初めて観る(関東在住なので)。
この日から6日連続でオリックスのストーカーを(※月曜はプロ野球オフの為ストーカーもお休み)をしていました。

この日は日ハムファンの人に合わせて三塁側。
伏見!
伏見!
元気そうでよかった。
マルちゃんいい笑顔。
ゴリ姫歓喜の2人登場。三塁側だと一塁ベンチが見れる。
オリックスナイン揃ったかな…?
グラウンド整備中に走る。
ストレッチ。マスコット達は何をしているの?
ブルくんストレッチ参加。
先発の舜平大!
愛すべきセデーニョ。また変なとこで素振りしています。
新庄監督とワイらの聡。
中嶋監督笑ってる?
キッズにサインボール?を渡してあげるオリックスナイン達。
ぺーた!
5球目の写真ですけど、この日は初球から159km/h出してました。
頼れる一塁手。
力投。1回の表のアウトは全て三振。
相手先発の上沢。ルーティンが佳寿っぽい。
夏の陣にふさわしく、殿が切り込み隊長。
上沢打てないし、ランナーも溜めちゃったしで集まる内野陣。
結局1失点したけどしょげない!これは梵コーチ。
ピントが手前のネットに持ってかれてるけど、頓宮が犠牲フライを放ちます。
いえい。
宗!
ちゃんとヒット打ちましたよ。続かなかったんですけどね…。
奈良間くん。可愛い顔してる。
何となく撮ってごめんよ。
奈良間の打球を杉本がキャッチしたんすわ。ホームランかと思った。
セデーニョ。豪快なスイング。
調子の良い万波。要警戒。打たれた気するけど失点しなきゃいいのです。
杉本に代打・渡部。
8回からは宇田川。無事三者凡退。
9回はやはりこの男。
フォークの握りだ…!
見慣れたルーティン。
当たり前のように一塁ランナーいて笑う。先頭打者四球でした。
ランナー返さなければ何でもヨシ!
上沢は続投するみたいです。
安定の四者凡退。このあとサヨナラチャンスを逃がし、延長戦へ。
これが噂のリリーフたいちゃんですか。
グラブの位置、たか~い。
一瞬でイニングを終え、白線踏まないステップを披露。
10回裏 池田から渡部がヒットを打ち出塁!しかし続かず。
11回裏 頓宮の代走で小田がそのまま打席に。しかし凡退。試合が長引いていく…。
調子の良い郡司が代打コールされ、ヒットを打たれてしまいます。
二塁走者の江越(野村の代走)が本塁でアウト!反省の正座?試合が決まりませんなぁ。
ランナーいるから、1回集まっとくか。
奈良間をセンターフライに打ち取り、最終回へ。
ラストバッター圭太がレフトフライに倒れ、1対1で試合終了。

延長引き分けの試合をレギュラーシーズンでは初めて観た。疲れるけど投手戦だったので、22時までに終わったのは良かったかな(良くはない)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?