見出し画像

2023/10/18 京セラドーム大阪

クライマックスシリーズファイナルステージ初戦。初めて初戦に参りました。前々日の劇的な逆転勝利をおさめたロッテの勢いが怖い。怖いけどこちらの先発は由伸…応援するのみ…!

この日最初の写真は17:37。大混雑のショップに並び、見出し写真のビアバットを飲んでいたので初動が遅れました。
エース、頼りにしてるよ!
このへんにプレー中の選手は来ないだろうけど、少しネットが邪魔だな。
円陣。小田さんは入るの諦めましたか?
Bs Girlsさん達。カメラマンさんはこないだ参加していた人かな?
この日の特別始球式、ピッチャーは能見さん!!!
カッコイイ…!マウンドで見るのは13年前に見た阪神対西武のオープン戦以来。
キャッチャーは宜保ちゃん。
バッターは解説のマサタカ…!!!!!!!!
感慨深い。
アウトコース高めを空振り。
記念撮影は角度悪かったので割愛。正尚。
この並び、ふつうに嬉しすぎる。
マタタタのお手振り。ベルたそも抜かりないポージング。
最近ずーっとロッテ戦観てるな。この風景にも慣れてきた。
お願いしますよ、聡。
西野さん優しいね。ロッテ先発の美馬から前打っていたからスタメンだったのかな。
わたしはマーゴからもらいたい。
何この写真。やはりピントがネットに持ってかれるな。
ライト・森友哉。慣れたもんです。
さあ、エースのお出まし。
8月ぐらいからずーっと「これが最後かも…」って言い続けている。
頑張れ!
いきなり連打を浴び、宗が声掛けに来ました。
ポランコにタイムリーを打たれてしまい、1回表に平井さん登場。
荻野好き。カッコイイし、脚速いから(小学生の価値観か?)。
圭太の当たり惜しかった気がする。センターフライ。
西野さんも外野フライ。
森くんはツーベース。瞬間の写真ではないのですが…。
セデーニョは外野フライ。由伸ノーノーの日も思ったけど美馬は結構打てない。
由伸さん、修正すれば大丈夫よ!
球界のエースなんだから。
荻野は好き。三振でした。
藤岡の打球はレフトへ。
2回表は三者凡退。オーケーオーケー。
打順が回り、圭太がデッドボールで出塁。一回治療しに引っ込んだけどちゃんと戻ってきた。しかし続けず…。
その次の回の裏、ツーアウトからマーゴは四球で出塁(その前にセデーニョがヒット打ってるけど撮り忘れ)。
紅林タイムリーツーベース!
宗もタイムリー!瞬間は撮れず。何と3-3の同点に。
若様の凡退を撮るな。
由伸も2回以降は0を並べます。
球審カメラと一緒に画角におさまっている山口がヒットで出塁し、松川が送り、荻野がタイムリーという理想的な攻撃でまたも1点リードされてしまいます…。
レアなものは撮っておく性分。
この日も満塁。嬉しいね。勝ちたいね。
次の回、先頭打者のセデーニョが四球を選ぶ。
短期決戦男のラオウさんが同点タイムリーツーベース!
マーゴ、かっこよすぎる。四球で出塁。
田口さんとグータッチ。
紅林が勝ち越しタイムリーヒット!この子もシリーズ男なのか…!?
若様のチャンス映像はいつ見ても良い。ゴロの間に1点追加。
イケイケドンドンで圭太もヒット。この点、4点を挙げる。
ちょっと気持ち楽になったかな。
ピント~~~~~~。久しぶりの頓宮なのに。
セカンドは大城に代わる。
良いシーンなのにピントがネットだ。地味に5失点した。由伸が。そんなことあるのか。それでも7回を投げてくれてありがとう。
8回は颯一郎。髪が長い。
ピント合いやすい。大きいので。
ランナーは出したものの0に抑える。いいぞ。
Bs GirlsのMAHOさん。良い笑顔。
ネットが無ければ結構いい写真だったかもしれない。
宗のツーベース撮れたぜ。そのあとの若月の反対方向フェン直タイムリーは撮り損ね。期待しなければ打つ、それが若月。スコアは8対5に。
来たわね。
3点差はセーブ条件。
頼みますよ。
いつものアレ、お願いします。
無言で噛みしめちゃった。
トントンと2アウトを取った。
ピッチャーの写真下手だったので少なめ。
ロッテの応援すげ~。
角中にフォアボールを出して気にする佳寿。たぶん走らないと思う。
ポランコはファーストゴロ。試合終了!なんちゅう写真。
そんなふうに若月を見るんだね、佳寿。
個性が分かれる祝い方。宗と佳寿のジャンピングハイタッチはピント合わせている間に終わってた…。
おりほー!
さらに寄っておりほー!
プレイバック正尚。
クッソ笑顔。能見さんセットだったのね。
マイク持った子からレスもらってる気がする。ありがとう、好きだ。
MAHOさんジャンプしとります。
野手大量。由伸が勝ち投手なのにお立ち台上がらないのは初めてかも。
宗、若月はヒロイン見るの初めて。そっちを喜ぶぞ。
クライマックスも全員で勝ちましょう。
いっぱい打ってくれてありがとう!

昨年もCSファイナルステージは観戦したのですが第2,3戦目だったし…日本シリーズのチケット取れなかったら最後の由伸だし(それ今年何回言うの?)…となり、友人に依頼されるがまま自分のチケットも確保。お休みも取れたのでよかったです。乱打戦は生観戦が一番楽しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?