見出し画像

最近聞いた音楽まとめ②

食欲の秋!睡眠の秋!

ちょっと前に平野レミさんの特番やってましたよね。
はやワザレシピ?だったっけな。

レミさんがおもむろに膝でパスタをバキッと半分に割ったのを見て
ハライチの澤部さんが「それジーパンの味しません?」と突っ込んで話題になったやつです。(レミさんがジーパン履いてたから)

その番組で紹介されていた、「かんタンドリー」を作りました。
タンドリーチキンなのですが、ヨーグルトとスパイス類を混ぜてあとは焼くだけ〜。

映えねぇ〜。でも美味しかった!

本当は手羽中なんだけど。特売の手羽先で。

Beirutが新曲を出したぞーーー!

わーい!でも1曲だけだ!まー・・・・別にいいんだ!うん!

聞きました?最高じゃないですか?めっちゃ良くないですか?
多幸感めっちゃありません??
ドライブしながら聞きたくないでしょうか?
東名高速の運転はこの音楽で決定です。(ペーパードライバーが何を言ってるんだ

しっかしまぁ新曲でてよかった。ザックの体調が良くないという噂も聴いていたので。もうどんどんアルバム作って来日してほしいね・・。

Dengue Fever- Tiger Phone Card

こちらはLanguage Exchangeのお仲間の方(アメリカ人)がオススメしていたバンド。

Dengue Fever、つまりデング熱、というわけです。すごいバンド名。
全然知らなかったんだけど、結構有名なバンドというか、日本だと人気があるのかな??2014年に来日もしてたそう。
そのままデング熱でググったら、ちょっとあれな画像がヒットしちゃうんで気をつけてください。

いや〜〜かっこいいです。
2000年代のバンドですが、60-70'sのサイケロックな感じがしやすよね。(ドアーズ的な)
カンボジア音楽の要素も掛け合わせているらしいです。

紅一点っていうのもね、良いよね。

Cícero - Tempo de Pipa

今めっちゃ好きなバンドです。やばー。

Cícero(キケロ)というバンドなんですが、Cíceroでググると、いろんなキケロさんが出てくるのであんまり情報が出てこないです。

ブラジルのインディーロックバンド?で、メインボーカルがCícero Rosa Linsさんという方のよう。wikiの情報がポルトガル語でしか書いてないからよくわからないよ〜。

ブラジルですがあまりボサノバ要素はなく。でもガットギターや、ポルトガル語のこの・・・なんですかね、気だるい感じや薄さがとっても・・あの・・・良いですよね。

そしてアコーディオン愛好家としては、なんだかんだバンドにアコーディオンの音が入っていたりするとテンションがあがるのであります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?