見出し画像

朝に記事を書いてみる

おはようございます。

今日から、朝に記事を書こうと思います。

なんて宣言できない、ヘタレの私です。


できればそうしたい、やってみようかな、そう思うけど毎日続ける自信がありません。だからこんな書き出しになってしまいました。


noteをはじめてだいぶ経ちました。(ざっくり)
何とか毎日続けてみようのフェーズはとうに終わっているはずです。ですが今だにダラダラと、何とか毎日続けるを続けています。(そろそろ次行けよ)

私は自分でも驚くほどの怠け者です。

毎日ダラダラ、アニメやドラマを見て昼寝をしてたまに何か口にして。それが難なくできてしまいます。しかしそれでは体調が悪くなるので少し他のことをしているだけです。

言い訳をすれば、私は常に疲れ切っていました。何かをしようという気力が残っていませんでした。その反動で何もしたくなかったんだと思います。うつ状態にも近かったのかもしれません。

その疲れは精神的疲れも多かったと思います。常に考えすぎて、我慢しすぎて、緊張しすぎて、気を使いすぎて。きっと気が足りなくなっていたんですね。(気って何だ?)

だいぶ話がそれてきました。noteです。

このところ、画面とにらめっこして物件探しをする日が続いていました。それだけで目がしょぼしょぼです。一日中画面の前で仕事をしても何ともないなんて、若いって素晴らしい!

夜更かしも増え、noteを開く時間もだいぶ減ってしまいました。そろそろ生活を立て直したい。

で、朝に書くことをはじめてみようかと思ったのですが、今日はたまたま夫の咳で眠れなくなってしまっただけなので、続けられるかは微妙です。


とりあえず、今日は朝に書く事ができました。


ありがとうございます。皆さんよい一日を♪

(これは、皆さんの中には全自分も含まれているという、ひいろさんの素敵な記事と一緒じゃないか!)


*写真は今日じゃありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?