見出し画像

なんてことはない噴水で一緒に笑える幸せ

大量の水が吹き出す音がして見ると

そこにはなんとなくレトロに感じる噴水があった。


なんのひねりもない

何重かに重なった円状の形と、吹き出す水量の多さが

古臭さを感じたのかもしれない


水が止まり、静かになった噴水を見て

「どこから出てくるかね」

夫と話しながら見ていた。


最初に中心の水が小さく出た

「きたー」二人とも思わず声が出てしまった。

中心の水が止まり

その周りに少し低い、ニョロニョロの様な水が出てきた。

「おおー」夫はくすくす笑い始めた。

その水が止まると、もっと小さいニョロニョロが出てきた。

「ンッフッフッフッフ」夫の笑い声も大きくなってきて、私も笑えてきた。

真ん中の水が、大きく噴き出した。

「おおおーーー!フッフフフフフハッハハハハハ」

おかしくてしょうがなくなってきた。

「こんなもんじゃないだろ〜もっといけるだろー」

夫の声にこたえたわけじゃないが、周りの水も出始めた。

「おおーーッホッホッホホハッハッハッハッハ」

ブワーッっと全部の水量がマックスになった。

「おおーー!ガンバレー!」

夫、大喜び。



夫はたいそう面白かったらしく

噴水を撮った4分半の動画を家族ラインにのせた。

「何が面白いのかわからない」と娘たちからは冷めた返信が来た。

そりゃそうだ


だけどあの時は、私も一緒に笑っていた。

夫はどんな事も大体笑う。私の元気な寝癖も毎回笑う。

会社の旅行などは、面白くなかったと言っているけど
きっと笑っているんだろうなと思う。

彼はいつも楽しそうだから、周りも楽しくなる。



私にはこれが当たり前になっているけど

こんな、ちょっとしたことで一緒に笑えるのは

とっても幸せなことかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?