見出し画像

心から安らげる、家が欲しい

最近の私はどうも落ち着きがありません。
最近というか、実家に帰ってきてからは落ち着けなくなっています。

ここに戻ったのも仮のつもりだったので、落ち着かないのも当たり前なのですが、自分の表情が固く真顔になってきているようで、このままじゃまずい!と焦ってきます。


noteを始めたことは、とても良い刺激になりました。初めの頃は一日中noteのことを考えていましたが、それも楽しいものでした。

だけど二ヶ月たち、そろそろ時間を決めて関わりたいと思い始めています。読むのも書くのも、どこかで区切りをつけられるようにならないと、と思っていますが、まだまだ試行錯誤です。

**

ここではどうしても見張られているような気になってしまいます。

見張っているは言い過ぎじゃないか、気にしすぎじゃないかと自分を戒める気持ちもありましたが、実際、「ヨガをやったら?」「スポーツクラブに行けば?」「出かけていないけど具合が悪い訳じゃないよね?」などと言ってくるので、見張られてると感じてもしょうがないとも思います。

母は、私の動きにあまり気づいていないようなので、多分父が見ていて、なんやかんや言っているんじゃないでしょうか。

おっと、また愚痴になってしまいました。


とにかく、ここにいる間も、少しでもリラックスする方法を見つけた方が良さそうです。

どこか安らげる、お気に入りの場所を見つけるとか。やっぱりこの家にいたら、心から安らげないから。


私は本当は、家でゆっくりするのが好きです。その時間が必要です。

改めて、私には心から安らげる家が必要なのだと思いました。



思いつくまま、今日の日記を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?