見出し画像

夫のダイエット、その後

夫の体重が落ちません。

以前、夫のダイエットの記事を書いたのが、5月17日。

そこから夫は、夕食の内容と量には気をつけていました。

野菜中心で、米は食べない、以前のように、あるもの全部平らげるような食べ方はしません。

スタート時は83kg、最初はストンと2kgちょっと落ちました。しかしその後全く動かず、80kgを切ることができません。

20日で2キロ減っていたと思えば、いい方なのかな。
ただ、実際は2週間くらい体重が動かないので、なんでかなあと思ってるみたい。


何年か前に糖質制限をして、かなりダイエットできたことがあるので、このくらいでもどんどん落ちると思っていた様ですが、そう甘くはない様です。

年齢とともに、落ちにくくもなっているのかな、何年も増えたり減ったりを繰り返して、落ちにくくなってしまったのかな。おととし、一ヶ月近く入院してすっかりガリガリに筋肉も落ち、そこからまた太ったのでめっちゃ痩せにくいとかあるのかしら。


やっぱり体を動かさないとダメなんじゃないの?と一緒に筋トレなどもしたけど、たいしてやってないからなあ。私が誘わないとやらないくらいじゃダメなんだろうな。


今週末は社員旅行があって、また太って帰ってきそう。

ここで諦めないといいんだけど。

今週末はちょっとした山場かもしれない。


まあ、私があれこれ考えてもしょうがないんで、見守るだけなんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?